武田鉄矢がアイドルたちに“贈る言葉”を発表! 武田プロデュース「赤マルダッシュ☆」がCDデビュー

 そして、4人が「踊りがダメなんですよ」と苦笑する武田に、パパイヤ鈴木による新CMソングの振り付けを指導し、武田が見事に踊りきると、続いて、新曲の「食べて、笑って、生きていく。」を披露。

 新曲を初めて聞いたという武田は「いいじゃん。おじさんもついていけるメロディーですよね。メロディーは昔の青春ドラマのような雰囲気がありつつ、踊りはアイリッシュダンスとソーラン節のような(笑)」と興奮気味に語った。

 イベントの締めくくりとして、武田が4人に“贈る言葉”を発表。“歌”と書かれたフリップを出した武田は「“歌”という漢字には、“口”が二つありますが、実はこれは“口”ではなく、“祈りごと”を詰めた箱のこと。そして、右側の“欠”が祈っている、つまり、私やファンのように君たちを応援している人を表しています。だから、僕たちも一生懸命応援しますので、君たちは“口”の中に想いを込められるように一生懸命歌ってください。また1年がんばろうな」と、“金八先生”さながらの言葉を贈った。

1408akamaru05.jpg武田鉄矢が“贈る言葉”を発表した。

 イベント終了後に行なわれた囲み取材では、武田が自らの経験を語り、「僕たちも、昔、渋谷の道玄坂で路上パフォーマンスをやっていた。この世界では、野ざらしの路上で人の足を止められるくらいの力が必要。でも、大事なお嬢さんたちに路上パフォーマンスをさせるわけにはいかないので、どこに行っても500人以上集めることを目標にして、これからもがんばってください」と熱いエールを送ると、玉城が「同じ事務所のX21さんを目標に、これからもがんばっていきます」と語り、メンバー全員で「よろしくお願いします!」と頭を下げた。

 武田イチオシのアイドル、「赤マルダッシュ☆」。メジャーデビューが決まったばかりだが、武田が宣言した「紅白歌合戦」という高い目標に向かってこれからも精一杯歌って、踊って、食べていってほしい!
(取材・文/小林ぴじお)

■「赤マルダッシュ☆」公式サイト
http://www.maruchan.co.jp/aka-midori/idol_project/

赤マル 急上昇ダッシュ!!!!

赤マル 急上昇ダッシュ!!!!

人という字の通り、支えあいながらがんばれ!

武田鉄矢がアイドルたちに“贈る言葉”を発表! 武田プロデュース「赤マルダッシュ☆」がCDデビューのページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!