はてなブックマークの“中の人”が選ぶ! 「アニメとゲーム」人気エントリー

『妖怪ウォッチ』の仕組みに、『Ingress』のTIPSも…7月の「はてブ」はゲーム記事が熱かった!!

■ネットはリアルを拡張する

1408_hatena2.jpg

記事タイトル:イングレス初心者におすすめ!レベルごとの行動指針 | ライフ×メモ
記事URL:http://lifememo.jp/ingress/ingress-level-guide/
エントリーページURL:http://b.hatena.ne.jp/entry/206414209
タグ:ゲーム、google、アプリ
ブックマーク数:403 users

 Googleが提供する陣取りゲーム『Ingress(イングレス)』にiOS版が登場し、ゲームを楽しむ人が一気に増えました。『Ingress』は、位置情報を使って現実の世界をゲームの世界に見立て、2つの陣営に分かれてそれぞれのフィールドを広げるゲーム。このエントリーでは海外の記事を翻訳し、「いったい何をすればよいのか?」という『Ingress』初心者を対象に、レベル1からレベル8まで行動の指針をまとめています。効率的にレベルを上げるためのポイント、ゲーム内で取得できるアイテムの使い方などを紹介。実際にその場所に出向く必要があるため「人を行動に駆り立てる何かがある」と感想を書いています。

【キーワード解説】

Ingress
2012年11月にベータテスト開始。2013年11月にAndroid版が先行してリリースされ、今年7月半ばにiOS版が揃った。全世界で実在するアートや名所を「ポータル」と呼んで占拠していくため、ゲーム参加者は実際にモバイル端末を持って行かないとゲームを楽しめない。

フィールドを広げる
『Ingress』の基本は「ポータル」をつないで三角形のフィールドを作るというシンプルなもの。そのために占拠、他陣営への攻撃などで経験値を貯めていくが、より広いフィールド作りのため、ひたすら歩けるような靴を買ったり、熱中症対策アイテムを揃えたりする人も。

【コメント】
・自分ちの周りにポータルのポの字もない僻地の場合は、このキャリアパスが使えないと想定。参考程度にしましょうかね
・やり始めたけど歩きスマホやってしまうの良くない
・レベル1で捨てた
・ベータテスター登録したものの、AndroidじゃなかったのでプレイできなかったIngressがやっとiOSに来たか。やってみよ。
・こう言うの助かる。何したらええんか分からんかったし。

妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ

”商品の評価”はどこへやら。Amazonのレビューは、流通への不満で埋まるカオス状態。

『妖怪ウォッチ』の仕組みに、『Ingress』のTIPSも…7月の「はてブ」はゲーム記事が熱かった!!のページです。おたぽるは、ゲームその他ホビー連載連載の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!