P.A.R.M.Sが少女たちの涙に溢れた!? スライムガールズ、ぱー研!から卒業するメンバーが綴った感動の手紙

1408alice_2.jpg新城ひめりが描いたイラスト入りの色紙が卒業メンバーに渡された。

■小島夕佳(スライムガールズ卒業→ぱー研!加入)
 私はスライムガールズとしてデビューして4ヵ月が経ちました。最初にスライムガールズのオーディションを受けた時は、新潟から通っていてP.A.R.M.Sにもなかなか行けなかったので落ちてしまったのですが、それから美容系の専門学校に通うために上京することになり、その前にアリスプロジェクトと学校を両立して頑張りたいと思い、スラガのオーディションを受けたら合格することができました。でも、毎日のライブは学校があって週1でしか出られなくてみんなに迷惑をかけてしまったり、自分も出られなくて悔しかったりしたけど、今は学校の先生に両立して頑張りたいと相談したら、公欠をいただけるようになって、週4で出られるようになりました。そして、今回、ぱー研!に昇格することができて本当にうれしいです。みんなでてっぺんを目指したことは忘れないです。これから、みんなバラバラのユニットになっちゃうけど、お互いにアリスプロジェクトのてっぺんを目指していこうね! そして、ファンのみなさんへ。この劇場にAJ(アイドルを目指すアリスプロジェクト所属の新人タレントのこと)として1年が経ちました。いつも温かい目で見守ってくれて、励まし続けてくれて、みなさんの言葉が「やるぞ!」という強い気持ちにさせてくれました。ファンのみなさんがいたから、スライムガールズに上がることができ、今日、卒業することができたんだと思います。ぱー研!に昇格しても、みんなとひとつになって幸せを届けられるようなステージを、毎日作り上げていきたいです。

■梅こうめ(スライムガールズ卒業→OZ加入)
 私は2月にスライムガールズに加入し、約半年が経ちました。1回目の大組閣で、初期メンバーでリーダーだった坂本舞菜ちゃん、星野梨花ちゃん、愛沢美奈ちゃんなど頼れる先輩の昇格が決まりました。先頭にいてくれて頼れるメンバーがいなくなって、とても寂しかったし、新生スライムガールズになって大丈夫かなと不安でいっぱいでした。もちろん、最初からうまくいくことがなくて、メンバーとぶつかることが多かったです。でも、新生スライムガールズをもっとみなさんに好きになってもらえるように、メンバー同士でいっぱい話し、毎日のライブや対バンライブで、メンバー同士の信頼を深めていきました。そして、新生スライムガールズになってアリス十番さんの「全開☆ヒーロー」を歌わせていただくことになり、これがきっかけでよりスライムガールズがまとまって成長できたと思います。私はこのスライムガールズが大好きです。スライムガールズで半年学んだことを忘れずに、OZでも前に進んでいきたいです。ファンのみなさん、大きな声でコールしてくれたり、メンバーのみんなのことを支えてくれたりして、本当にありがとうございます。

1408alice_4.jpg右から、ぱー研! の愛沢美奈、月野もあ。

■月野もあ(ぱー研!卒業→アーマーガールズ加入)
 2代目ぱー研!には、いろいろな思いが詰まり過ぎていて、“話が長い”と定評のある私は、この手紙にまとめるのがすごく難しかったです。とにかく私たちぱー研! の4人は、どのユニットにも負けないくらい仲良しで、毎日P.A.R.M.Sで顔を合わせ、たわいない会話をするのが幸せでした。私は平日、学校に通いながらライブをしています。家、学校、常設劇場が全部違う都道府県にあるので、両立するのが難しい時期もありました。忙しい道を選んだのは自分だから人に頼らないようにしようとしていても、メンバーの方から心配してくれて、いつもたくさん支えてくれました。みんなも忙しいのに、寝ている時間が少ないからと楽屋で寝る場所を作ってくれたり、電車で移動する時は急いで席をとってくれたり、すごく小さなことだけど、私はいつも気を使ってくれるみんなが大好きでした。中でも、授業の関係で途中からライブに参加する月曜日と水曜日が好きでした。楽屋で3人は、学校から疲れて帰ってくる私にいたずらやサプライズをしてくれて、いつも私は「疲れているんだからやめてくださいよ~」って言っていたけど、本当はそれがすごくうれしくて、学校に行った後にP.A.R.M.Sへ行くのが楽しみでした。どんなに疲れていても、その楽しさで疲れを忘れさせてくれる3人が本当に大好き! そして、私、月野もあを応援してくれたみんな、特に月野軽音楽部(月野もあのファンのこと)のみんな、本当にいつもありがとう。毎日楽しく過ごせるのはみんなのおかげです。みんなからの期待には絶対に応えて見せるから、これからも私のことを見ていてね。ファンのみんながメンバーやユニットを応援してくれたおかげでいただけた「シャングリラ!!」、私の想いをたくさん込めた「萌・アドベンチャー」、この2曲を歌っている時に見る景色が大好きでした。正直、この2曲を手放したくないし、美奈ちゃんとの落ちサビも「萌・アドベンチャー」のセリフも全部譲りたくないけど、残るぱー研!のみんなに託します。だから、私たち4人の想いを忘れずに、新生ぱー研! としてすてきなライブをしていってね。私はこれから仮面女子のアーマーガールズとして、すてきなライブ、すてきな景色を見れるように、上を目指して頑張ります。

全開☆ヒーロー

全開☆ヒーロー

彼女たちの”てっぺん”への旅は終わらない!

P.A.R.M.Sが少女たちの涙に溢れた!? スライムガールズ、ぱー研!から卒業するメンバーが綴った感動の手紙のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!