地方から東京に殴り込み!

お台場の裏で新宿狂騒!フロム福井・せのしすたぁなりのTOKYO IDOL FESTIVALに行ってきた

140806_seno_int.JPG写真左から、みか、ゆーたん、まお。

まお 昨日私もTIFの会場行ったんですよ。でも、TIFでやる10分よりも、ここでやる45分のほうが私たちの全力を出せたと思うんです。だからTIFに出られなかったのはショックだったけど、ここでやれたことは誇りに思ってます。

みか TIFの裏の時間帯なのに、私たちを見に来てくれたひとがこんなにいるというのが何より嬉しいです。

ーー夜の部は、170人近く入ったらしいですよ。正直、TIFの裏でそれだけ呼べたのは大健闘だと思います!

3人 すごーい!

ゆーたん 嬉しいですね。森永さんも言ってたんですけど、TIFには出たかったけど、まずいいライブやれることを第一にしたいし、すごい良い時間過ごせたからコノヤロウとかは思ってないです(笑)

まお TIFはどんな条件で出れなかったかわからないですけど、自分たちのグループはほかに絶対負けてないって自信が私にはあるんですよ。どんなグループよりも100倍良いと……別にほかのグループをディスってるわけじゃないですからね?(笑) でも、本当に100倍良いと思ってるんです。TIFに限らず、もっと大きいステージでやれるようになりたいです。

ーーステージもですけど、8月22日に地元福井で行われるアイドルフェス「DINOSONIC」では「東京女子流」や「GEM」らを「幹事アイドル」として迎える立場になります。

みか 人気のグループさんがいっぱいいらっしゃるんで、絶対に比べられますよね。でもこれを機に福井の人にも知ってもらえればいいな、と思ってます。

ゆーたん ほんと、福井の人にまだぜんっぜん知られてないんですよ、私たち! でも福井にも、「ももいろクローバーZ」とか「AKB48」とかを好きな人はいると思うんで、もっと知ってもらいたいです。福井にも「せのしすたぁ」とか「アミ~ガス」(「せのしすたぁ」の母体であるアイドルグループ)とかいるんだよ! っていうのをアピールしたい。

まお 私たちはダンスや歌のレッスンもちゃんと出来てるわけじゃないし、レベルの差は見えてしまうと思うんです。でも、私たちはライブを誰よりも楽しんで“お客さんもアイドル”ってスタンスでやってるんで、そこは負けないと思ってます。見ていただいた方に「福井の『せのしすたぁ』って楽しいグループだね」って思ってもらえるようにしたいです!

 TIFに出られずとも、この日得た自信は少なからず彼女たちを成長させたはず。今のせのしすたぁにしか湧き出せないライブの熱狂をこの先も続けて拡大していけば、来年のTIFではいきなり長い枠でのライブを与えられてもおかしくない。今の彼女たちの情熱と求心力は、もう来年のそんな舞台すら期待できるレベル。せのしすたぁはステージで……いや、フロアのど真ん中であなたを待っている。
(文/大坪ケムタ)

※次ページに、まだまだライブ写真あります!

お台場の裏で新宿狂騒!フロム福井・せのしすたぁなりのTOKYO IDOL FESTIVALに行ってきたのページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!