インターネットから現実までを縦横無尽に行き交う新プロジェクト「魔法のための少女クラブ」が始動!

1407mahou01.jpg31日よりスタートした「魔法のための少女クラブ」

 魔法のための少女クラブ製作委員会は7月31日、作品を展開するメディアを複合的に組み合わせ、それらを縦断することで全体が構成されるメディアプロジェクト「魔法のための少女クラブ」をスタートした。

 本作の舞台は、限られた人々だけが行使できる異能の力”魔法”が存在する世界。
“ギフテッド”と呼ばれる魔法行使者が集まる学校で、落ちこぼれとしての烙印を押されてしまった少女たち。彼女たちはそれでも諦めずに持っている「“魔法使い”になりたい」という夢を叶えるためにある秘策を思いつく。それは人の強い想いが魔法になるという世界の特性を利用して、まずは多くの人達に自分達が知られるために人前に立って歌って踊り、そこから自身の持つ魔法の力をも一緒に応援してもらうという方法だった。活動が広がるにつれて直面する様々な問題や困難とも立ち向かい、乗り越えることで成長してゆく少女たちの姿を描く物語だ。

1407mahou02.jpg

 この物語は公式サイト上で毎週更新されるコミック連載のほか、SNSを用いたインタラクティブな情報発信、現実世界での紙媒体の頒布といった様々なメディアを横断しながらも、それらが密接にリンクすることで一つのストーリーが進行する特殊なスタイルをとっている。

 また本プロジェクトのティザー映像としてWEB上で公開された30秒のショートムービーでは最後にキャラクターボイスも聴けるが、この声を誰が担当しているのかはまだ明かされていない。

「魔法のための少女クラブ」ティザー映像

 現段階ではまだ不明な部分も多いこのプロジェクトだが、今後も公式サイトを中心に定期的な情報のアップデートが予定されており、それらを追うことで徐々に謎が明らかになる仕組みとなっている。
【リリースより転載】

■「魔法のための少女クラブ」公式サイト
http://mashikura.net/
■「魔法のための少女クラブ」広報課 (公式Twitterアカウント)
https://twitter.com/mashikura_info

インターネットから現実までを縦横無尽に行き交う新プロジェクト「魔法のための少女クラブ」が始動!のページです。おたぽるは、漫画アニメマンガ&ラノベアニソンの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!