【今週の『腐ree!』】毎日が勝負!? 夜の上下はジャンケンで 『Free!-Eternal Summer-』「第3話」腐女子的レビュー

“夏だ! ホモだ! 『Free!』だ!!”
 このコーナーでは、毎週お騒がせな男子高校生水泳アニメ『Free!』を腐女子の視点で徹底解説……。するまでもなく純度100%濃縮還元ホモなので好きなだけ語っていきます。※本文中には“ネタバレ”が含まれていますので、ご注意ください。

■『Free!-Eternal Summer-』
3Fr「別れのバタフライ!」

140719_free_3.jpgFree!-Eternal Summer-公式サイトより。

 プールが開けばホモも開く! 今週は鮫柄学園の寮からスタート。部屋替えをし、まさかの百太郎×似鳥の予感! 腐女子界において同室は既成事実、ベッドの上下は夜の上下(ハート)というわけで、宗介と凛はジャンケンで上下を決めていることが全国放映されてしまいました。こんな胸元ゆるい部屋着の凛ちゃんと毎日過ごせるなんて最高だなぁ……。

 そんな初夏に、岩鳶高校では体育祭&文化祭! 部活対抗リレーにて水着姿で走る水泳部。遙は陸でも美しいフォーム……しかし遅い! 真琴とまるで海辺を走るカップルのようなラブラブバトンパスをし、そして渚から元陸上部の怜へ! その完璧な走りで見事1位を勝ち取るもやっぱり新入部員は来ない。そりゃそうだ。何はともあれやって来ましたプール開き! 今年の大会の種目決めにあたり、リレーで盛り上がる怜と渚に、遙も「俺は……フリーと“リレーしか”泳がない」と宣言します。そして真琴は“今年最後だから”フリーにも出たいと……。その言葉に振り返った遙は何を思ったんだろう。

 そして、バッタしか泳げない怜にほかの種目もやってみようと持ちかける渚と真琴。そんな怜もやる気満々でチャレンジするも浮かず進まず……。しかし、凛が目の前に自分という美味しい餌を吊るして泳がせるタイプなら、真琴は優しく持ち上げて相手をその気にさせるタイプだな。種類の違う魔性2人、どっちもずるエロかわいい。

 遙に自分のスタイルが1つあればいいと言われるも、怜は図書館で水泳の本を片手に悩み顔。そこへ現れたのが第二のメガネこと”世良先輩”! 怜の陸上部時代の先輩らしく、悩む怜に「陸上部に戻る気はないか?」と話しかけます。陸にいるほうが輝いて見えると言われ口ごもる怜。”泳ぎたいから泳ぐ”……そんな遙に対し、自分はどうしたいんだろうと怜は悩みます。

 そして、その日から怜は用事を理由に、部活後渚たちと遊ばなくなってしまいました。練習は真面目に出るものの、授業中に珍しく居眠り、渚がアイス屋に誘ってもダメ、日曜日に渚が怜の家に押し掛けるも留守。しかし、なぜかお菓子売り場で悩む姿を女子マネージャーの江に目撃されます。てか……日曜日は大概家で勉強しているのにと言う渚は、ナチュラルに怜の私生活を知ってるるか! ホモか!! はい! そんな怜のようすを聞いて“恋の病”だと言う、岩鳶スイミングクラブのゴローちゃん。けど、江が怜に問いつめると「そんな非理論的なものに僕が惑わされるわけがない」と大爆笑。でも何をやってるのかと聞かれると、挙動不審になって逃げ出す怜……やっぱりおかしい。

 一方鮫柄学園では、凛がかわいい手作りクッキーを食べながら「甘ぇ」と一言。そこに飛び込んできた百太郎が見たのは……タンクトップから覗く美しい胸の谷間!! その持ち主はもちろん凛(ハート)。 百太郎! なぜ! 男の胸にそんな見惚れて……凛だもんね、かわいいもんね。こんなエロい体した美人がだらしなく寝てたら飛びついちゃうよ。飛びつきたいもんなぁ私が!! たまらない! ありがとうございます!! そして、凛から憧れの手作りクッキーを貰い舞い上がるも1つでおあずけ。ああ美しい、私もおあずけされたい……なるほど、百太郎(わんこ)と凛(飼い主)の関係は決まったようです。

 岩鳶に戻って、怜が世良先輩と仲よさげに話しているところを目撃してしまった江ちゃん。怜の“恋の病”の原因はなんと男!? 水泳部の面々が陸上部まで偵察に行くと、これまたいい(筋肉の)男。怜が水泳部をやめちゃうかもと騒ぐ渚に「絶対そんなことはさせない」と兄気質発動の真琴。宗介に次いで目がコワイ。その日は、部活に来た怜を捕まえて遙の家に強制連行! 怜ちゃんが水泳部をやめるなんてイヤだ……と涙目で引き止める渚、そして真琴と江。遙も「お前がいてくれたから俺も凛も救われた」と訴える。ああよかった。ちゃんと3人の気持ちは繋がってたんだ……。だが、そんな仲間の訴えに「やめるわけないじゃないですか」といつもの笑顔で怜は言いました。陸上部の先輩と会った時から気持ちは決まっていたようです。

 良かった……と崩れ落ちる仲間を見つつ、やっぱりこの後用事があるという怜。いやいやそんな馬鹿な、もう怜のあとをつけるしかない!! そして怜を尾行していると……着いたのはなんと、鮫柄学園!? そこには夜のプールで新しい泳ぎを練習する怜と、指導する凛の姿が! 全く水の上で浮かなかった怜が、ほんの数メートルだけど背泳ぎができるように!! 必死にあがく姿は美しくない……けど諦めたくなかった。それは、遙たち岩鳶高校水泳部とともに泳ぎたいから。驚かせたいから。その一心で夜遅くまで特訓して……怜、かっこいい! そんな怜に付き合う凛も、わざわざライバル校の選手を指導しているわけで。ボソリと「お前には借りがあるし……」と。良かったね、去年の夏の借りを返すことができて。毎日よくやるなと呆れ顔の宗介に「チームは違ってもあいつは仲間なんだ」と言い切る凛。本気で頑張る怜を見て、泳がせてやりたくなったと。「仲間のため、か…」と含みのある言い方で呟く宗介は面白くなさそうだけど……この三角関係一体どうなる!?

 さて、今週のオチは部屋で凛から貰った手作りクッキーを嬉しそうに眺める百太郎。しかし江の手作りだと思っていたそれは……特訓のお礼に怜が作った“凛に不足しているものを調合した手作りクッキー”だった!! ……カルシウムと鉄分入りでしょうか。いやでも2期からの凛、マジで欠けるとこひとつもなしのパーフェクト美少年だから、一体何が足りてないのかな。しかし、凛と夜の秘密特訓(はーと)なんかして何もなかったとは思えないこのアニメ。怜が“男”に“恋の病”というのはあながち間違いでもないんじゃないだろうか……!? そして、尾行に最後まで全く気付いてなかった怜は、凛のおかげでマスターした泳ぎを水泳部のみんなに披露して満面の笑み。大好きな遙先輩に「よくやった」と褒められて泣き笑い。ここで今週はおしまい!

 来週は宗介と凛の過去、そして今に続く物語!? ……来週、私、生きてテレビの前から帰って来れるか不安です。

【今週の私的見どころ!】
・ゆる~い部屋着であっちこっち肌をチラチラさせつつ、髪をちっちゃく結んでうなじを魅せつける凛。
・プール開きでウォーミングアップもなしに飛び込もうとする遙の二の腕を、がっしり掴んで止める真琴。
・「筋肉おまじない」(江ちゃんが怜に差し出した恋愛本の一冊です)
(文/祭屋みきぽ)

■祭屋みきぽ
三度の飯より、若葉の如き少年が織り成す信仰のような恋とホモセックスが大好きな軽率クソ腐女子。

ぷちきゃらランド Free! ぷちっとマリンスタイル編 (BOX)

ぷちきゃらランド Free! ぷちっとマリンスタイル編 (BOX)

怜凛だったし、渚怜だったし、遙怜だった!!!!!!(ありがとうございます)

【今週の『腐ree!』】毎日が勝負!? 夜の上下はジャンケンで 『Free!-Eternal Summer-』「第3話」腐女子的レビューのページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!