【今週の『腐ree!』】凛推し最古参! 山崎宗介は同担拒否『Free!-Eternal Summer-』「第2話」腐女子的レビュー

“夏だ! ホモだ! 『Free!』だ!!”このコーナーでは、毎週お騒がせな男子高校生水泳アニメ『Free!』を腐女子の視点で徹底解説……。するまでもなく純度100%濃縮還元ホモなので好きなだけ語っていきます。※本文中には“ネタバレ”が含まれていますので、ご注意ください。

■『Free!-Eternal Summer-』
2Fr「邂逅のストローク!」

140711_Free_2.jpgFree!-Eternal Summer-公式サイトより。

 今週は凛と宗介の殴り合い!? と思いきや3秒でじゃれあい、玄関あけたら『Free!』のホモ!! 状態からのスタート。まず腐女子的に白い学ラン=ホモ。レンガ造りの廊下で密会=ホモ。さらに幼馴染の再会=ホモ!! さすが『Free!』。期待を裏切らない。

 先週、「凛の元カレ(宗介)と現カレ(遙)」と言いましたが、宗介はどう見てもバリバリの現カレでした。水泳も超実力派、パーフェクトな肉体美、そして遙を「お前(凛)が惚れ込んだだけのことはある」と余裕の笑みで認める発言!! まさかの2話目にして現カレ・遙の地位が危ない!?

 さて新入部員が集まらない岩鳶高校水泳部。勧誘方法をあくまでもリレーにこだわる怜に対し、全裸にこだわる(!?)渚。永遠の夏を前に少しずつ時間が動き出す春の季節、高校3年生になり、進路調査に悩む真琴が見つめる先は遙の横顔。その遙の進路希望は“その他(フリー)”……ってオイ!! しかし真琴が真意を聞いてみると、「泳げればどこでもいい」とのこと。遙はいつもシンプル。その変わらなさにほっとする真琴。この幼馴染もまたお互いを理解して支えあっていて本当にいいなあ。ところで、真琴がモブに話しかけられた瞬間、モブ×真琴!! と思った腐女子は私だけじゃないはず。

 今週のメインは岩鳶スイミングクラブ・リターンズオープン記念大会の鮫柄高校vs岩鳶高校リレー! そして筋肉美を競うマッスルコンテスト!? 待ち合わせをする凛と宗助と似鳥だが、急きょリレーのメンバーに欠員が出てしまう。このままじゃ3人でリレーをやることになってしまう! しかし、そこへタイミングよく現れる、茶髪でつり目がかわいく、しかも「御子柴」と呼ばれる男の子……。思わず凛が捕まえると、やっぱり御子柴部長の弟でした。御子柴モモタロウ、背泳ぎ専門であまりの強さに付いた異名は「日本海のラッコ」!! まさかのダークホースならぬダークラッコ登場!? なのに強固に水泳部には入らない! と言い張るのは、やっぱり兄と比べられるのが嫌なのかなぁ? と思いきや「水泳なんて全然モテねーし!」……。大丈夫、今そこであなたを捕まえている男、今季アニメの中でもブッチギリにモテまくっています。困るほどに(ただし男に)。

 岩鳶チームも真琴が弟妹を連れてスイミングスクールへ到着。弟妹に懐かれる遙と真琴が並ぶと、どう見ても若夫婦に子供2人の幸せ家族にしか見えない♪ じゃあ、怜と渚は近所のお兄ちゃん!? そして、いやいや凛に連れてこられたけど、女性マネージャーの江ちゃんを見つけて骨抜きになるモモタロウを見て私は確信しました。妹への恋が兄へスライドするのは時間の問題だ……と。またモモタロウの趣味はクワガタ採りということで、どのジャンルにも必ずひとつはある色物カプ、クワガタ×モモタロウをそっと先物買いします。

 そしてついに宗介と遙がご対面!! 出会って早々、男としても選手としても俺が上だと言いたげに、ライバルもとい凛の現カレ・遙をギロリと睨む宗介!! さらに「地方大会のリレーを見ていた」と話しかけます。……たまたま東京から鳥取に来るなんてあるんでしょうか。まさか凛を追いかけて……? という腐女子の戯言が冗談に聞こえないくらい圧巻のホモオーラ。しかしその内容は「凛を巻き込むな、俺ならあんな真似はさせなかった」そして「もうこれ以上、凛の邪魔はするな」

……や、ヤンデレだー!! っていうか、凛が可愛いあまり暴走するモンペだー!!! (※腐女子界隈でキャラが好き過ぎて抜身のナイフのようになることをモンスターペアレンツと呼びます)もう何この人、凛推し激LOVE、最古参でしかも同担【編注:同じキャラを推すこと】拒否の過激派!! 凛姫の騎士を通り越してテロリストと化している……。

 決着はリレーで、ということで1番手:真琴vsモモタロウ、2番手:渚vs似鳥、3番手:怜vs凜。怜に対し、「後ろには気をつけろよ」と鮫歯を見せながら不敵に笑う凛。え、エロい……。メガネなしの怜ちゃんも、ぐっと美人でこのプールやばい、飲んだら肌とか綺麗になりそう。そして凛の泳ぎに見とれるモモタロウ。……恋に落ちたなこれ(確信)。モモタロウが『Free!』では貴重なノンケ説は10分で終了しました。

 そしてお待ちかねの遙vs宗介! 凛が縮めたリードをさらに追い上げて、2人がぴったり並びます。気配を感じて遙が思わず振り向くと、闇から完全に獲物を狙う目で追い上げる宗介が! いつからホラーアニメになったんだ『Free!』は!?

 しかし遙が逃げ切って勝利! 喜びに沸く岩鳶チーム。一方、鮫柄チームは泳ぎ切った宗介にタオルを投げ、しょぼくれる似鳥の髪をくしゃくしゃ撫でてフォローする凛。モモタロウもいつの間にか水泳部に入部決定!? 凛ったら、本当に部長として、そしてヒロインとして立派になって……(ほろり)。

 だが、宗介の遙を一瞥する眼差しは相変わらず冷たい。珍しく無表情を崩して淋しげな顔で動揺しているらしき遙を見て、私は思いました。……水泳部の姫こと凛を争うライバル騎士の宗介と遙がくっつくの、ありじゃねーー!?

 完全に凛と遙と仲間たちで構成されていた世界に初めて投げられた「外側」の現実に、これからの変化を感じたとこで今週はおしまい!! マッスルコンテストは“チャームポイントは僧帽筋”の真琴が優勝、そして凛に最高得点を入れたという江ちゃん……君はどこへ行く!!

 来週はさらに迷走する岩鳶高校・水泳部の勧誘、思い悩む怜、そして現れる第2のメガネ(怜の先輩?)、サブタイトルは……「別れのバタフライ!」!? 嫌な予感……は実はあまりしてません。乗り越えると信じてます。だってこの夏は永遠……『Free!』だもんね!!

【今週の私的見どころ!】
・無邪気な顔で怜ちゃんに全裸勧誘をさせようとする渚ちゃん
・相変わらずネーミングセンスが斜め上の輝きを見せる怜ちゃん
・リレー1番手を泳ぎ切って、プールから上がり、ボサボサ頭を無造作にかきあげて気だるげな表情をする真琴
(文/祭屋みきぽ)

■祭屋みきぽ
三度の飯より、若葉の如き少年が織り成す信仰のような恋とホモセックスが大好きな軽率クソ腐女子。

お茶友シリーズ free! おうちでフリースタイル! (BOX)

お茶友シリーズ free! おうちでフリースタイル! (BOX)

宗介が女だったら「私の凛を付けないで!」系オタになりそう。

【今週の『腐ree!』】凛推し最古参! 山崎宗介は同担拒否『Free!-Eternal Summer-』「第2話」腐女子的レビューのページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!