熱狂的なファンが17年の時を経て集結! 伝説のゲームソフト『クーロンズ・ゲート』の制作秘話が明かされる

 そして、ディレクターの木村は、実況主も驚愕したスタッフロール後のエンディングについて聞かれると「陰と陽はなくならないもの。物語では飛び出した陰を収めただけで、まだ世の中に陰は残っているということを表現したかったんです」としつつ、「あと、続編を作りたいなぁ、と思っていました(笑)」と明かすと、会場から大きな拍手が。さらに、木村が続編について「今は難しいんじゃないですかね?」と語ると、野中が「みんなでお酒を飲めばできるんじゃないですか?(笑)」とツッコみ、会場を沸かせた。

 第2部の最後には、蓜島に呼ばれるかたちで、プロデューサーの須藤朗が壇上に。須藤は「今ここに来ている中で、ゲーム制作をされている方、絵を描かれている方、そういう方たちに続編を作ってもらいたいですね」「あと、本当に(みんなに会うのが)懐かしくて、この後、(一緒にお酒を飲むのが)楽しみだよね(笑)」と、プロデューサーらしく(?)、トークライブを締めた。

1407_kg6.jpg女性ボーカリスト・王天戈。

 続いて行なわれた第3部では、蓜島邦明による『クーロンズ・ゲート』ライブが行なわれ、蓜島のソロ演奏(オープニング曲)後に、このイベントのために上海から来日した女性ボーカリスト・王天戈が登場。『クーロンズ・ゲート』と同い年である17歳の美少女が登場して『オリジナルサウンドコレクション』収録の新曲「The key to the city」を熱唱。第4部では、『クーロンズ・ゲート』の刺繍入りスカジャンやステッカーなどのプレゼント大会が行われた。そして、イベントの締めくくりとして、蓜島が「こんなにたくさんの人に来てもらえると思わなかったので、緊張しました。『クーロンズ・ゲート』は“一生一品”。これからもよろしくお願いします」と感謝を述べ、「おはじめ式」は大盛り上がりのまま終了の時を迎えた。
(取材・文/小林ぴじお)

■『九龍風水傳原聲音樂專輯~クーロンズ・ゲート オリジナルサウンドコレクション~』発売記念 イベント特設サイト
http://claricedisc.com/kg.html

熱狂的なファンが17年の時を経て集結! 伝説のゲームソフト『クーロンズ・ゲート』の制作秘話が明かされるのページです。おたぽるは、コンシューマーゲームゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!