熱い夏がやってくる!「2014年夏アニメPV特集」【7/11(金)、7/14(月)編】

信長協奏曲(フジテレビほか)
“平成育ちのうつけ者が繰り広げる奮闘記!!”
 フジテレビ開局55周年記念プロジェクトとしてドラマ、映画化される『信長協奏曲』。その第1弾としてアニメが放送される。今どきの高校生のサブローは、ひょんなことから戦国時代へとタイムスリップしてしまい、そこで織田信長に出会う。史実で伝えられている姿とは違い、その信長は病弱だった。その信長と容姿が似ているサブローは、信長と入れ替わるよう頼まれ、乱世の世に巻き込まれてしまう。

【7/14(月)放送開始予定】

精霊使いの剣舞(TOKYO MXほか)
“運命の少年がくり広げる最強バトルファンタジー”
 志端祐が手がけるライトノベル『精霊使いの剣舞』がアニメ化。清らかな乙女にのみ許された、妖精を自由自在に使うことができる特権・精霊契約。それを男にして唯一使うことができる主人公のカゼハヤカミトが精霊使いとして、姫巫女たちが訓練を積むアレイシア精霊学院に編入し、そこで行われる“優勝をすればなんでも願いが叶えられる”という「精霊剣舞祭(ブレイドダンス)」を巡り運命が動き出す物語。

熱い夏がやってくる!「2014年夏アニメPV特集」【7/11(金)、7/14(月)編】のページです。おたぽるは、特集アニメの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!