「バスケがしたいです……」『SLAM DUNK』が初のBlu-ray化を記念して名セリフランキングを発表!!

140703_SLAMDUNK.jpg「SLAM DUNK Blu-ray Collection」 全5巻 各16,000円+税 Vol.1 7月11日(金)発売 (以降2015年3月まで順次リリース) 発売元:東映アニメーション・東映ビデオ 販売元:東映 (C)井上雄彦・アイティープランニング・東映アニメーション

『SLAM DUNK』がアニメ化20周年記念プロジェクトとして、初のBlu-ray化となる「SLAM DUNK Blu-ray Collection」が7月11日より順次リリースされる。

 発売を記念して公式サイトではファンからの投票で決める「みんなが決めるSLAM DUNK名台詞」が開催され、7月1日に投票結果が発表された。その結果が以下のとおりだ。

【第1位】「バスケがしたいです……」(三井 寿/第27話「バスケがしたいです!」より) 
【第2位】「最後まで、希望を捨てちゃいかん…あきらめたら、そこで試合終了だよ」(安西先生/第26話「三井寿15歳の悩み」)
【第3位】「敗因はこの私!!陵南の選手たちは最高のプレイをした!!」(陵南・田岡監督/第84話「勝敗」)
【第4位】「あいつも3年間がんばってきた男なんだ。侮ってはいけなかった。」(陵南・田岡監督/第83話「副主将メガネ君の執念」)
【第5位】「メガネ君 引退が伸びたな この天才のおかげで!」(桜木花道/第84話「勝敗」)
【第6位】「バスケットは……お好きですか?」(赤木晴子/第1話「天才バスケットマン誕生!?」)
 

140703_SLAMDUNK_2.jpg140703_SLAMDUNK_3.jpg

 1位2位はやはりと言うべきか、『SLAM DUNK』の超代表的な名セリフ「バスケがしたいです……」と「あきらめたら、そこで試合終了だよ」がランクイン。また、湘北と宿命ライバル校である陵南との試合にまつわるセリフが3位~5位を占めた。惜しくもTOP5を逃したが、ヒロインの赤木晴子が桜木花道をバスケの道へと導く「バスケットは……お好きですか?」は6位だった。

再びこの名シーンたちを見ることができる「SLAM DUNK Blu-ray Collection」。『SLAM DUNK』を見ながら、アツい夏を迎えてみるのはいかがだろうか。

「SLAM DUNK Blu-ray Collection」オフィシャルHP<http://www.toei-video.co.jp/BD/slamdunk.html

「バスケがしたいです……」『SLAM DUNK』が初のBlu-ray化を記念して名セリフランキングを発表!!のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!