熱い夏がやってくる!「2014年夏アニメPV特集」【7/2(水)~7/3(木)編】

■『RAIL WARS!(TBSほか)
“女性キャラクターのかわいさにも注目したい!!”
 国鉄が民営化されていない「もうひとつの日本」を舞台に、国鉄に就職し運転手になることを夢見る主人公の高山直人が、同じ志を持つ仲間たちと多くの事件を解決していくストーリー。PVはメインキャラクターが紹介され、男勝りな性格の桜井あおいのアクションシーンもあれば、おっとりとした性格の小海はるかの水着シーンも。女性キャラの存在感と魅力も詰まったPVになっている。

■『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。(TBSほか)
“素朴な女子高生がアイドルをやるってだけで萌える”
 田舎都市・流川市に住む高校1年生の主人公・宇佐美奈々子が、ひょんなことから小日向縁と「流川ガールズ」というローカルアイドルになってしまうという物語。PV第1弾では、アニメの映像を流しながら、流川ガールズが自己紹介をするもので、第2弾は流川ガールズが歌う「ミライファンファーレ」をBGMにアニメを紹介している。アイドル活動に奮闘する奈々子たちを今からでも応援したくなってしまうようなPVだ。

■『真 ストレンジ・プラス(テレビ埼玉ほか)
“シリアスそうにしてもやっぱり抜けないギャグ感”
 今年1月に放送された『ストレンジ・プラス』が帰ってきた。2期は、行方不明の兄・巧美を恒が探し始める……というシリアスっぽい雰囲気で始まり、PVでも「恒と巧美は追手から逃れられることができるのか」というナレーションがあるが、その後にすかさず「ってまた詐欺PVにするつもりか!」とツッコミが。2期も安心のギャグクオリティーであることを感じさせた。

幕末Rock超絶頂(エクスタシー)★ソング 坂本龍馬

幕末Rock超絶頂(エクスタシー)★ソング 坂本龍馬

絶叫(クライ)発狂(マックス)超絶頂(エクスタシー)!……。

熱い夏がやってくる!「2014年夏アニメPV特集」【7/2(水)~7/3(木)編】のページです。おたぽるは、特集アニメの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!