DAIGOが『Free!』をライバル視!? 『LOVE STAGE!!』のキャスティング秘話が明かされる

20140626_daigo.jpgniconico」より。

 タレントのDAIGOが本格的に声優に挑戦したことで話題になっているアニメ『LOVE STAGE!!』。7月の放送に先がけ、6月24日にニコニコ生放送で放送された、DAIGOがあらゆるものをプロデュースしていく番組「DAIGO P~DAIGOがアナタのおもちゃ!!!~」で本作が取り上げられ、主演声優である代永翼と江口拓也がゲスト出演した。Twitterなどでは絡みを見せていた3人だが、映像で3人が姿を合わせるのは今回が初めて。放送では、アニメのキャスティング秘話やアフレコ現場の様子が明かされた。

 番組では、DAIGOの姉でマンガ『LOVE STAGE!!』原作者の影木栄貴(作画は蔵王大志)が、代永と江口を本作の声優に起用した理由が手紙で明かされた。影木はコミックス1巻が発売され、ドラマCDを出す話が出た時から主人公の瀬名泉水をやれるのは代永しかいないと思っていたそう。また、3年前にDAIGOのバンド「BREAKERZ」が「Animelo Summer Live 2011 -rainbow-」に出演した際、会場でたまたま代永に会い、その時に個人的にオファーをしていたことも判明した。影木はそれから3年越しの夢が実現して嬉しいとも語っていた。それに対し、江口の起用理由は「(江口が)土下座がうまそうだと思ったから」の一言。これには江口も「どういうことですかー!」と驚いていたが、これは江口が演じる一条龍馬のかっこいい部分だけではなく、ヘタレな部分もうまく演じてくれると思い起用したとのこと。

 そして、アフレコの現場についての話題に。DAIGOは作品上で絡みが多かった平川大輔に「DAIGOさん大丈夫ですよ」と声をかけてもらいながら、毎回助けてもらっていたことを明かした。続いて「しかもね、平川さん『Free!』のね、ちょうちょの…」と無意識に『Free!』の話題に。平川大輔のキャラクターが『LOVE STAGE!!』も『Free!』も同じ「れい」という名前であることを言いたかったのだが、代永がこれに番組違うからと返すと「同じクールのアニメだから言っちゃダメなやつだった!」と少し慌てるようすを見せた。スタッフコメントで「DAIGOさんフリーだな…」と番組スタッフがいうとDAIGOも「ある意味“フリー”だった?」と返したが、「『LOVE STAGE!!』と『Free!』は系統は違うから! こっちは胸張って言えるBL作品だから」とスタジオを笑わせた。

 また、DAIGOはアフレコに対して、8話から役をつかめたとも語った。それに代永が「ちょっと遅くないですか?」と返していたが、DAIGOも8話の収録を終えた時点で音響監督に「1、2話撮り直していいですか?」と言ったそう。江口がDAIGOは真面目だから自分の演技を気にしていたけど、大丈夫だとフォローをすると、DAIGOはアニメが放送されて自分の反応がいまいちだったらみんなの連帯責任にしようと提案するなど、やはり、自身の演技に不安が残る点があったようだ。

 最後に、作品中で「男でも乳首って感じるの!?」というセリフが衝撃的だったと代永が言ったことがきっかけで、実際に乳首が感じるかどうかという話題に。DAIGOはハロウィンにやったライブで杖を持っていたL’Arc-en-Cielのhydeに開発されたかもと明かし、代永は「いつもはこういう話はしないけど」と前置きし、声を大にして「(乳首は)感じます!」と明かした。

 そんな会話をするほど3人は仲が良く、終始和気あいあいとした雰囲気で番組は進行されていた。また、番組の放送前日に『LOVE STAGE!!』のアフレコがすべて終了したことも明かされ、その打ち上げでDAIGOが江口の隣に座り、「えぐっちゃん」と呼ぶほどの仲になったそう。DAIGOは、声の演技に不安があるようだったが、この共演をきっかけに声優との仲を深められた印象を感じた。今回のニコ生は、そんな3人が出演する『LOVE STAGE!!』の放送が楽しみになる番組だった。

DAIGOLD (初回限定盤A)(DVD付)

DAIGOLD (初回限定盤A)(DVD付)

DAIGOって憎めない奴だよな。

DAIGOが『Free!』をライバル視!? 『LOVE STAGE!!』のキャスティング秘話が明かされるのページです。おたぽるは、声優漫画アイドル&声優マンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!