力強く「もののけ姫」が野外に轟く! 「ランティス祭り! 2014」前哨戦で人気アーティストを無料で堪能!!

■アニソンのパワーが詰まったアッパーチューン連発!

 まず一番手に登場したのは、JAM Projectの盛り上げ部長こときただにひろし。得意のハードロックチューン「Divine love」(アニメ『セイント・ビースト ~光陰叙事詩天使譚~』オープニング)で、「かっこいいアニメソング」を見せつけたかと思うと、特撮作品『レスキューファイアー』エンディング・テーマ「レスキュー体操」では、サンバのリズムに乗せて軽快なステップを披露。観客も一緒に歌う一幕もあり、「みんなで歌えるアニメソング」の楽しさを身をもって体験させてくれた。

 アニメソングの持つ振れ幅の大きさ。そして、エンターテインメント性を示してくれたきだたに続けとばかりに、若手の人気アーティストが続々と登場する。エモーショナルなハイトーン・ボーカルが魅力のAiRIは、パワフルなロックサウンドに乗せて『ガンダムビルドファイターズ』エンディング・テーマ「Imagination > Reality」、『TARI TARI』オープニング・テーマ「Dreamer」を熱唱。

 昨年11月にデビューしたばかりの男性ユニット・SCREEN modeは、男性シンガー・DAIGOが声優を務めることでも話題を呼んでいる7月スタートの新作アニメ『LOVE STAGE!!』オープニング・テーマとなることがすでに発表されている、疾走感満点のロック・ポップチューン「LφVEST(ラヴェスト)」をいち早くフルサイズで披露した。田村ゆかりなどの楽曲を多数提供するギタリスト・雅友と、伸びやかな歌声を持つ勇-YOU-。まだデビューして半年という二人だが、そんなことなど感じさせない堂々たるパフォーマンスを繰り出し、多くの観客の注目を集めた。

 先日、ライブレポートを掲載したChouChoも、この日のステージに参戦した。彼女を一躍スターダムに押し上げたヒットチューン「優しさの理由」(アニメ『氷菓』オープニング)がスタートすると、やはり会場のテンションも急上昇。アニソンの持つパワーと、一体感を示すかのような盛り上がりにステージ周辺は包まれた。間奏での「ハイ! ハイ!」というおなじみの掛け声が、晴天の中に響き渡る光景は痛快ですらあった。

力強く「もののけ姫」が野外に轟く! 「ランティス祭り! 2014」前哨戦で人気アーティストを無料で堪能!!のページです。おたぽるは、アニメアニソンの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!