力強く「もののけ姫」が野外に轟く! 「ランティス祭り! 2014」前哨戦で人気アーティストを無料で堪能!!

1406_lantis1.jpg

「アニソンは、みんなを元気にする音楽です。みんなの街に元気を届けに行きたいと思います」

 5月10日、東京ドームシティ・ラクーアガーデンステージで開催されたフリーライブイベント「おいでませ!ランティス祭り!キャラバンイベントin TOKYO」は、ステージ上で「勇者王誕生!」をはじめとするアニメソングや特撮ソングで有名なアーティスト・遠藤正明がこのように語った通り、そんなレーベルメイトたちの思いが詰まった充実のイベントであった。

 株式会社ランティスとは、日本国内でも珍しいアニメソング・ゲームソングなどを中心に扱う音楽レーベルであり、影山ヒロノブら実力派シンガーを擁するJAM Projectをはじめ、スフィア、茅原実里、GRANRODEO、OLDCODEX、ヒャダイン、ZAQなどそうそうたるアーティストが名を連ねている。

 そんな同社は今年7月から11月にかけて、東海・関西・関東・東北の全国4か所において計9日間にわたるライブフェス「15th Anniversary Live ランティス祭り2014 ~つなぐぜ!アニソンの“わ”!」(通称・ランティス祭り2014)の開催を予定しており(うち東北以外は野外ライブとなる)、今回のイベントは福岡・広島で先行して開催されたステージに続いて、そのランティス祭り2014の盛り上がりを一足先に体感できるフリーイベントとなった。

 会場には多くのアニソンファンが集結。さらにステージの盛り上がりに興味を持った通行者が次々と足を止め、辺り一帯を巻き込む盛り上がりをみせていた。

力強く「もののけ姫」が野外に轟く! 「ランティス祭り! 2014」前哨戦で人気アーティストを無料で堪能!!のページです。おたぽるは、アニメアニソンの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!