とあるイケメン7人組がネットで話題に マツモトキヨシが謎のキャンペーンを実施中!? 

「キミに、キレイと元気をあげるよ!」
「俺に身を委ねなよ、子猫ちゃん?」
「うるうるタイム、ご一緒しましょー。」
「ボクより可愛くなっちゃダメだよっ!」

 すでにTwitterを中心に話題になっている、『マツモトキヨシpresentsイケメンビューティーサロン』。ドラックストアのマツモトキヨシが6月10日に公開したサイトで、「クレンジング・ソムリエ」なる7人のイケメンキャラが洗顔をレクチャーしてくれるというもの。そのすべてのキャラの声を声優の杉田智和がひとりで演じていることをご存知でしょうか?

 キャラのラインナップを見て、驚いた方も多いはず。ショタ系のぶりっ子キャラや、ほわほわしている癒し系のキャラなんて、普段だったら杉田さんが演じないようなキャラですよね。 そのほかのクール系のキャラや俺様キャラ、インテリメガネキャラはさすがにお手の物といった感じでしだが、やけにテンションが高い外国人キャラや、さわやかな元気キャラもちょっとネタ感が否めない感じ。とにかく杉田さん、がんばって演じています。

 しかし、公式サイトで聞けるサンプルボイスに対しての反応は「ただの杉田(笑)」といったものが多く集まっている様子。確かにショタキャラもまんま杉田さん。だけどこれを“ネタ的”に楽しんでいる人がほとんどのようで、新しい一面を見せた杉田さんにある意味歓喜、という反応が多く集まっていました。中には、「元気キャラの筒井湊人は、杉田智和が声優の森久保祥太郎さんの真似をした時の声とちょっと似ている(笑)」と声も上がっていたけど……。

「なんで全員杉田さんなの!?」と疑問に思ったので、興味半分で株式会社マツモトキヨシの広告販促課の方に電話取材をしたところ「ちょっとお答えできません…」とのこと。これは、逆に真相が気になりますね。けど、『イケメンビューティーサロン』の反応は予想以上に良いとのことはお答えしてくれました。

 杉田さん演じるイケメンたちのクレンジングレクチャーを聞くには、マツモトキヨシで対象商品を購入し、そのときのレシートに記載されたQRコードを読み取ってマツモトキヨシのメール会員登録し、届いたメールに書かれたURLにアクセスし、パスコードを入力すると聞けます。

 ちなみに現在、マツモトキヨシの店内放送でも7人のボイスが流れているらしく、「思わず笑いそうになった」という方が続出中とのこと。マツモトキヨシに行く際は、当分笑いをこらえないとならないかも!?
(文/中村ゆう子)

TRIBALISM ~sunrise side~

TRIBALISM ~sunrise side~

杉田「しょうなのぉ?」

とあるイケメン7人組がネットで話題に マツモトキヨシが謎のキャンペーンを実施中!? のページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!