安田理央の「特殊古書店ダリオ堂」 第5回

「痴漢は犯罪」だけど「満員電車徹底攻略」法を伝えようとした痴漢専門誌の行方

 さらに女性マンガ家に対して、自ら痴漢されてきて、そのルポマンガを描けなんてメチャクチャな企画もあったりして(しかも、このマンガ家さんは、元女子プロレスラーのコンドル斉藤さん)、やっぱりいろんな意味でおおらかな時代です。

140613_rio04.jpg最終号の表紙。

 構想三年、世界初の痴漢専門誌! と元気よくスタートしたものの、隔月刊で8号、わずか1年ちょっとでその幕を下ろすことになりました。やはり、犯罪を奨励するような過激な姿勢が当局を刺激したのか? とも思いましたが、編集後記を見ると、単に売れなかっただけのようですね。

 この後、某ストリップ劇場のホームページ内の特設コーナーにその名は引き継がれ、かなり長い間マニアたちが情報交換をしていた模様です。

安田理央(やすだ・りお)

Rio_prof.JPG

1967年、埼玉県生まれ。主にフリーライター。及びアダルトメディア研究家、ニューウェーブ歌手、など。主な著書に「日本縦断 フーゾクの旅」 (2004年 二見書房)「エロの敵 今、アダルトメディアに起こりつつあること」(2006年 翔泳社 雨宮まみと共著 )、「45歳からのアニメ入門」(2013年 Kindle 田口こくまろと共著)などがある。
●公式サイト<http://www.lares.dti.ne.jp/~rio/
●公式ブログ<http://rioysd.hateblo.jp/

「痴漢は犯罪」だけど「満員電車徹底攻略」法を伝えようとした痴漢専門誌の行方のページです。おたぽるは、人気連載書籍その他ホビー連載の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!