次回は非公開で公判前整理に…セオリー外れも続出するCG児童ポルノ裁判・第四回公判【詳報】

 続いて、検察官より証拠の番号と内容の確認。メロンブックスで販売された『聖少女伝説』『聖少女伝説2』をメロンブックスの販売サイトで購入した人物の調書、メロンブックスからの調書、被告人方から押収した写真集であることを説明。

中山「いずれも、本件参考資料となった画像が掲載されております」

 裁判長の指示で被告人が中央へ。検察官の示す押収したものについて、確かに被告人の所有物であるのか確認する作業。封筒から、ビニール袋に入れられた写真集が次々と取り出される。どのように見せればよいか、中山検察官が動きに戸惑う。

三上「簡単に見せていただくしかありません。発行日などがあれば、被告人に見せてください」

 中山検察官が証拠番号を読み上げながら、一つずつ被告人に提示。クールビューティーな表情を崩さない中山検察官。

 傍聴席から必死に覗くと『君はキラリ』『プチトマト』『清岡純子作品集』(いずれも80~90年代に出版された少女ヌード写真集)などの奥付を被告人に見せていくのが見える。一通り見せた後に、中山検察官が説明する。

中山「いま見せたものは、いずれもあなたの部屋から押収されたものですか?」

被告人「はい」

中山「本件の画像を描く上で、参考にしたものは含まれていますか」

被告人「含まれています」

三上「あなただけの所有物ということでいいですか」

被告人「そうです、はい」

清岡純子作品集

清岡純子作品集

参考にしたとのこと。

次回は非公開で公判前整理に…セオリー外れも続出するCG児童ポルノ裁判・第四回公判【詳報】のページです。おたぽるは、マンガ&ラノベその他出版業界事情ホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!