スーパー戦隊はヰタ・セクスアリスの玉手箱!? 日曜朝から触手も登場の『トッキュウジャー』

 事態が解決し、レインボーラインで改めてご飯をいただくことになったライトたちですが、夢の世界でしっかり食べてきたせいか、ミオ(演:梨里杏)とヒカル(演:横浜流星)は、食欲なし。それでもライトだけは、オバケのQ太郎なみの食欲を見せて、注文した数々の料理を平らげるのでした。ちなみに某所の書き込みによれば、ライトが頼んだメニューは、これまでのスーパー戦隊シリーズゆかりのメニューらしいです(そういえば豚の角煮は『獣拳戦隊ゲキレンジャー』で修行で使ったような)。

 怪人は前回に引き続きハンマーシャドー。敵幹部もシュバルツ将軍のみというコンパクトな編成で「来週はゴルフでお休みだし、次回からの新展開のために、このあたりで予算やスケジュールを節約したのね」なんて、前評価は比較的低めだった今回ですが、終わってみればネット上の評判は、カグラ&ゲスト役のアオイのちょっといい話が好感度大。何より最後に登場した追加戦士の姿に、今後の展開への期待が否応なく高まった回でした(でも、最後のあの演出は絶対、車掌(演:関根勤)を追加戦士とミスリードさせるためだと思う)。

 さて烈車戦隊トッキュウジャー。勝利のイマジネーション! 出発進行!! 次の停車駅は、追加戦士は元シャドー!? なぜか行くところ必ず雨が降るトッキュー6号初登場の「第17駅 雨あがりの空に」です。残念ながら来週放送はお休みなので、お乗り間違えのないよう、ご注意ください!!

 EDの列車紹介は小田急電鉄の「ロマンスカー・MSE(60000形)」と長良川鉄道の「501号車」、伊予鉄道の「坊ちゃん列車」でした。
(文/雑賀洋平)

スーパー戦隊はヰタ・セクスアリスの玉手箱!? 日曜朝から触手も登場の『トッキュウジャー』のページです。おたぽるは、特撮その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!