スーパー戦隊はヰタ・セクスアリスの玉手箱!? 日曜朝から触手も登場の『トッキュウジャー』

――日本全国のちびっ子から青少年、大きなお友だち、さらにはお母さん方といった女性までもを魅了する特撮ヒーローたち。そんなヒーローの活躍を世に広めるためのレビュー! これさえ読めば、気になる特撮作品のあらすじから評判までがまるわかり!!※本文中には“ネタバレ”が含まれていますので、ご注意ください。

■『烈車戦隊トッキュウジャー
第16駅「危険な臨時列車」

【今週の極私的見どころ!】
 日曜朝から、まさかの触手プレイ! これも日本の文化です!!

 シュバルツ将軍(CV:壤晴彦)に、前回危機を救ってもらった感謝を示すハンマーシャドー(CV:チョー)でしたが、いきなりシュバルツは「私は貴様の能力が欲しかっただけだ」と、まるで肉体だけが目当ての肉食系男子のように態度を豹変。不思議な椅子のレバーを引くと、そこから出た触手状のコードが、ハンマーシャドーの体にくんずほぐれつにまとわりつきます。このあたりは、ヨーロッパでもカルト的人気を誇る18禁ジャパニメーション『超神伝説うろつき童子』に参加されていた脚本・會川昇さん【三陽五郎名義にて】の趣味でしょうか。日曜朝から触手プレイとは、まったくスーパー戦隊はヰタ・セクスアリスの玉手箱やー。

【今週のオススメ度】
★★★☆☆
(前回のあらすじはこちら)

 ワゴン(CV:堀江由衣)さんがご飯の買出しに行ってくれると聞いて、ここぞとばかり好きな物を頼むライト(演:志尊淳)たち。しかし、そこにシャドーライナー接近! との警報が入り、トッキュウジャーの面々は、食事を取る間もなく出動するハメに。

 駆けつけた公園では、子どもたちが自ら進んでクライナーに乗り込んでいくという奇妙な事態が起こっていた。子どもたちを助けるため、次々とクライナーに飛び乗っていくライトたち。トカッチ(演:平牧仁)とカグラ(演:森高愛)も、後を追おうとするが、その時カグラの背中に飛びついてきたアオイ(演:豊泉志織)という少女も連れて来てしまった……。

 弟のカケル(演:吉田騎士)をクライナーに連れ去られたアオイは、「あからさまに怪しい」トッキュウジャーが誘拐犯にちがいないと、追いかけてきたのでした。とりあえず「怪しくないよ、私たちトッキュウジャーだもの」という、まったく会話になっていない説明で、その場を収めたカグラたちでしたが、どうやらそれまでクライナーも見えていなかったアオイは、イマジネーションが足りない様子。

スーパー戦隊はヰタ・セクスアリスの玉手箱!? 日曜朝から触手も登場の『トッキュウジャー』のページです。おたぽるは、特撮その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!