いよいよ今夜最終開票!

ロリコンは票を入れない!? AKB48総選挙に吹く「中学生の壁」と元祖センター・兒玉遥にも注目のHKT48の大躍進劇

 たとえば、全グループの中でも中学生メンバーも多く、平均年齢が低いHKT48。今回速報ランクインした14人の中で指原莉乃(21歳)は別格としても、坂口理子(19歳)・穴井千尋(18歳)ら年長の高校卒業組が速報でも上位。それ以外にも駒田京伽・坂口といったシングル選抜経験ゼロのメンバーや、植木南央・岡本尚子といったかつて選抜経験あるも最新作で外れているメンバーがランクインするなど、現在のHKT48内の選抜メンバーのイメージから考えれば、それを大きく覆す結果が出ている。

 特に兒玉遥の速報10位は、それまでの彼女のストーリーを知るものなら感慨深かったに違いない。HKT48立ち上げから必死にセンターを努めながらも、シングルでは田島・朝永にその座を奪われて1度もセンターになれなかった彼女。しかし、ファンの思いが、指原に続くHKT48ナンバー2の座にまで彼女を引き上げた。センター候補4人の中で輝くHKT48のピープルズチャンプ、この勢いが最終結果まで続くか注目だ。

 もともとAKB48総選挙とは、運営側がプッシュするメンバーに対して、ファンが『違う、俺たちはこの子を推すんだ』と表明するイベント。1年の結果を順位で表すだけでなく、その順位から次のムーブメントを起こすものでもあるはず。速報から、今夜の最終結果までまたさらに大きな変動があるのは間違いないが、それでも今回の総選挙速報を見る限り、最終結果の発表後に最も大きな変動があるグループはHKT48に違いない。
(文/大坪ケムタ)

ロリコンは票を入れない!? AKB48総選挙に吹く「中学生の壁」と元祖センター・兒玉遥にも注目のHKT48の大躍進劇のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!