最後はお母さんまで登場!! アリス十番の創設メンバー・藤崎麻美が“超マイペース”で卒業公演!

1406_alicefuji_2.jpg泣きながら手紙を読む桜のどか(右)と、それを涙ぐみながら聞くメンバーと、ケロっとしている藤崎(左)。

 また、ライブの途中では、リーダー・桜のどかが藤崎に宛てた手紙を涙ながらに読み、初めて見たときは小学生だと思ったこと、最初は全然しゃべってくれなくて怖かったこと、前身のグループ「ぴゅあふる」の名前は、藤崎の元気でパワフルな姿から、桜自身が付けた名前だったことなどを明かした。手紙を渡す際には、ウサギ好きな藤崎に気を遣い「ごめんね、ウサギの封筒じゃなくて」と言うと、藤崎も「便箋もバラバラだしさぁ」と、感動的な場面でもいつものマイペースぶりを発揮。ほか、ライブが終盤に差し掛かると「(ライブが終わってしまうのが嫌だから)中断したい!」というメンバーに対して、「飯でも食いに行く?」と切り返すなど、この日のライブは終始藤崎のペースだった。

1406_alicefuji_5.jpg藤崎からの手紙でメンバーは号泣。本人はケロっとしてます。

 とはいえ、最後には「私のしたいことは叶ったので、卒業することになりました。悔いはないです」としんみりとした雰囲気で語り、メンバー一人ひとりへメッセージを贈るなど、感動的な卒業式に(そして、最後には藤崎の母まで登壇し挨拶するという、ほのぼのした場面も)。

1406_alicefuji_7.jpg最後はお母さんまで登壇&挨拶。
1406_alicefuji_6.jpg卒業証書もゲット。

 アイドルを卒業して一般人となる予定の藤崎だが、彼女の人を食った言動と、それを繰り出すタイミングを嗅ぎつける嗅覚があれば、どんなジャンルでも成功するだろう。彼女の未来に幸あれ!
(取材・文/高橋ダイスケ)

GOLDEN☆BEST/キャンディーズ

GOLDEN☆BEST/キャンディーズ

普通の女の子に戻るのですね。

最後はお母さんまで登場!! アリス十番の創設メンバー・藤崎麻美が“超マイペース”で卒業公演!のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!