アリス☆女祭りvol.2に潜入!

地下アイドルライターが国内最大級の地下アイドルグループの女性限定ライブに行ってみた!

 MCでは、思わずOZのメンバーが「お客さんが可愛くてどっちがアイドルか分かんないよー」と嘆くシーンも。スライムガールズも「今日は女子だけだから特別ね!」と、セクシーな振り付けで告知をするなど、女子更衣室のような盛り上がりを見せていましたが、候補生たちが憧れる“仮面のユニット”が登場し始めると、会場の声援も更に熱を帯びてきました。

140526_alice05.JPG

「ミツロウ」「鋼鉄少女」を披露したアーマーガールズ。

140526_alice06.JPG

「優しい風」「destiny」を披露したスチームガールズ。

140526_alice07.JPG

「全開☆ヒーロー」「最強☆サマー」を披露したアリス十番。

140526_alice08.JPG

「夏だね☆」を披露した仮面女子。

 そんな中、私の目に焼き付いたのは、何より、ステージを降りてフロアの隅から、子どものように目を輝かせて振りを真似していた候補生たちの姿です。  仮面女子の衣装を自作するほどの熱心なファンも、同性のアイドルを応援することについて「最初は可愛いと思って夢中になるんですけど、いつの間にか一生懸命な姿に元気をもらってるんですよね」と目を輝かせていました。

140526_alice09.JPG

巷で噂の二代目仮面女子。仮面女子のメンバーも「私たちより着こなしてる」と太鼓判!

   アイドルにとって武器であるはずの顔を、あえて仮面で隠す理由を「多くのユニットが活躍している中で、個を殺すことでユニットとしての力を強める」と関係者は語ります。地下アイドルを自称する雑草魂が、お茶の間に届く日を願ってやみません。  ちなみに、会場にいたファンの女の子たちに男性ファンについて聞いてみたところ、「とっても優しくて、一緒にライブに行くと楽しいです」と言っていました。なので、男性の皆さんも是非に、足を運んでみてくださいね。 (文・写真=姫乃たま)

<次ページの写真ギャラリーもチェック!>

地下アイドルライターが国内最大級の地下アイドルグループの女性限定ライブに行ってみた!のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!