あらためて女性人気の高さを実感!『カードファイト!! ヴァンガード』のお祭り「大ヴァンガ祭」を突撃!!

■櫂くんのあんかけ炒飯に舌鼓

1404_vanga11.jpg

 これだけで満足してはいけません! 「大ヴァンガ祭」はフードコーナーも見逃せないんです。今回は過去最大となる全12種類のフードが登場。中でも人気だったのは、「櫂のあんかけ黄金炒飯」。先日放送されたアニメ第6話で櫂くんが振る舞ったばかりの品というだけあって、「櫂のあんかけ黄金炒飯」のワゴンには長蛇の列が……これは食べるしかありません。ということで取材班もひたすら1時間弱ほど並んで、アニメに登場した蟹あんかけと、肉味噌あんかけのハーフ&ハーフ炒飯をゲット。ご飯にあんが絡まっておいしいです。お店の方の話によると、1日目、2日目共に800食用意したものの、両日完売してしまったそうです。

1404_vanga10.jpg今回、食べた品々はこちら。

 そのほか、取材班は「レオンの爽やかタピオカドリンク~風~」のいちごミルク味とミルクティー味、「コーリンの思い出ジャンバラヤ」、「ゆるふわドーナツ Produced by ラティ」を購入。タピオカドリンクも、あんかけ炒飯に負けず劣らず長蛇の列でした……飲み物系コラボフードがこれだけだったからでしょうか?(笑)。ですが、女子的にタピオカドリンクのいちごミルク味はどうしても諦めきれなかったんです。想像通りのかわいらしいピンク色&甘いお味で幸せになれました。

1404_vanga9.jpg

 本当は「アイチのとっておきチュロス」も食べたかったのですが、2日目は13時の時点で既に売り切れ……。なんでも、1日目は1000食分、2日目は500食分用意してあったものの、思わぬスピードで売れてしまったそう……。残念です。まあ、ジャンバラヤが想像以上に本格的でおいしかったので、筆者的には大満足でした!

 見て、遊んで、買って、食べて楽しめる、まさに『ヴァンガード』尽くしのイベントだった「大ヴァンガ祭」。年々規模を拡大しているので、来年はさらにパワーアップして行われるはず! ますます広がっていく『ヴァンガード』の世界から目が離せません!
(取材・文/福島槙子)

■「大ヴァンガ祭2014」
公式サイト:http://vg-fes.com/

あらためて女性人気の高さを実感!『カードファイト!! ヴァンガード』のお祭り「大ヴァンガ祭」を突撃!!のページです。おたぽるは、トレーディングカードホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!