AnimeJapan 2014 ステージレポート

エガちゃんが新進女性声優に“芸能界の強烈な洗礼”!! 悲鳴、歓声、阿鼻叫喚の『健全ロボ ダイミダラー』ステージ!

 一方女性陣も、「初のメインキャラなので嬉しいです」(石上)、「お色気系のキャラは初めてなので、気合入れて演じます」(洲崎)と作品にかける意気込みは十分。日笠陽子は、「ロボットシーンは熱い」と断った上で「演じている本人は真剣だけど、ほかのキャストは後ろで笑ってる」と、熱さとお笑い要素が混在する本作ならではのアフレコ風景を語った。

1404_daimi3.jpg

 そんな『ダイミダラー』ステージだが一旦キャスト陣が退場した後、お笑い芸人の江頭2:50がステージに出現。あらかじめステージの模様は撮影禁止とアナウンスされていたが、「俺を撮影しろ!」「俺がルールだ!」と勝手に独自ルールを持ち出し客席に乱入! エガちゃんの撮影会場となった観客席。その後、ステージに駆け上った江頭を囲んでキャストと一緒に記念撮影……というタイミングで、エガちゃんが石上の手を取って自分のドーンの先端を握らせようとするハプニングが発生!

「キャーーーー!」と、本気の悲鳴を上げる石上にはお気の毒……といったところだが、一般芸能界と変わらぬ活動をする機会が増えつつある昨今の声優業界において、芸能界の大先輩の強烈な洗礼を受けたことで、彼女の今後の飛躍は約束されたようなもの! よく頑張ったと全力で拍手を送りたい!

 最後はオリジナルの「ダイミダラー」ダンスを披露した後、なぜか田中プロデューサーに熱い口づけと「佐村河内守」と書かれた自筆の色紙をプレゼントしてステージを後にする江頭2:50であった。

 公式サイトのカオスぶりも一部アニメファンの間で話題となっていたが、ステージも負けず劣らずカオスっぷりを見せつけてくれた『ダイミダラー』。放送中のアニメ本編のカオスぶりにも期待せざるを得ない!
(取材・文/有田シュン[シティ・コネクション])

■『健全ロボ ダイミダラー』公式サイト
http://penguin-empire.com/

エガちゃんが新進女性声優に“芸能界の強烈な洗礼”!! 悲鳴、歓声、阿鼻叫喚の『健全ロボ ダイミダラー』ステージ!のページです。おたぽるは、イベント情報・レポアニメの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!