昭和の名優と『新幹線大爆破』への愛が暴走! 関根勤の独壇場となった『烈車戦隊トッキュウジャー』

“乗り換えチェンジ”で、ヒカリがトカッチことトッキュウ2号になりすまし、バクダンシャドーが動揺した隙に爆弾を解除する場面では、「乗り換えチェンジが役に立ってる!」「この手があったか」など感嘆するつぶやきが多数見られました。「やっぱり靖子にゃん、四部もはよ」いや、これは私の個人的なつぶやきですが。

 ライトはひとり、地元の子どもたちから情報を仕入れ、博物館にあったディーゼルレッシャーを復活させてみんなと合流。暴走する烈車を停止させ、巨大化したバクダンシャドーを取り囲んでの一斉攻撃で撃破したのでした。正直、終盤の巨大化戦は、ほとんどオマケみたいなもんでしたが、もうここまで『新幹線大爆破』のオマージュをやってくれれば大満足! な第8駅でした。

 さて烈車戦隊トッキュウジャー。勝利のイマジネーション! 出発進行!! 次の停車駅は、ミオ(演:梨里杏)に彼氏が!? な第9駅「思いは片道切符」です。男女ペアで競う「ラブラブ障害物ゲーム」って何か気になるアナタ、くれぐれも、お乗り遅れのないようご注意ください!!

 EDの列車紹介はJR貨物の「DD51形式」と相模鉄道の「新7000系」、JR四国・JR西日本の「快速マリンライナー」でした。
(文/雑賀洋平)

新幹線大爆破 [DVD]

新幹線大爆破 [DVD]

比較してみるのも一興。

昭和の名優と『新幹線大爆破』への愛が暴走! 関根勤の独壇場となった『烈車戦隊トッキュウジャー』のページです。おたぽるは、特撮その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!