ヒカリとカグラのちょっぴり危険な関係? 『トッキュウジャー』第7駅は、男を伸ばし、女も硬くするイマジネーション! 

“無気力坂”で、シャドーの怪人・ハンコシャドー(声:浜田賢二)と戦うトッキュウジャーですが、ハンコ系グローブのスタンプを食らったライトとトカッチ(演:平牧仁)、ミオ(演:梨里杏)は、やる気を封印されてしまいます。残ったヒカリとカグラで、ハンコシャドーを倒さなければいけないのですが、すっかり自信をなくしたカグラは「私は(ヒカリの)邪魔をしないように頑張ろう」と、ネガティブシンキングの塊に。

 そんな中、けん玉が壊れたくらいで怒ってごめんと、ヒカリのほうからカグラにあやまって来ます。「普通なら笑って終わりだよ、あんなの」と優しげに謝罪するヒカリと、さらに恐縮しながらあやまるカグラに、“割れ鍋に綴じ蓋”というか、ちょっとDVDじゃなくてDVな夫婦関係を連想してしまったワタシの魂は汚れています。

 カグラの謝罪は続きます。

「私、完全に嫌われたと思った。いつも、なりきりとかバカみたいって思って……」

「ああ、それはちょっと思ってる」

……現在形かい、ヒカリ!

「でも、それがお前だし、いいんじゃない? それに今から、そのなりきりが必要だしね」

 全然フォローになってない言葉の後で、さらに“お前を利用する”発言が! ヒカリさん、あんたは鬼や。カグラへの微笑みかけに、黒いオーラを感じたのは私だけではないでしょう。

“無気力坂”で、ハンコシャドーに再戦を挑むヒカリとカグラ。ヒカリが考えた秘策とは、トンネルアックスからレールを伸ばし、“自分は硬い”と思い込みけん玉になりきったカグラをハンコシャドーにぶつける、というものでした。ちなみにレールが伸びるのは、イマジネーションエネルギーの力だそうです。近所の子が持ってた「テレビマガジン 5月号」(講談社)で読みましたから、確かです。「イマジネーションで硬くなるのは男の仕事」といらんことを教えてあげたくなりましたが、そばにお母さんがいたのでガマンしました。

ヒカリとカグラのちょっぴり危険な関係? 『トッキュウジャー』第7駅は、男を伸ばし、女も硬くするイマジネーション! のページです。おたぽるは、特撮その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!