新感覚ではない…!? 3DCGとプレスコで「新感触」を表現したアニメ『シドニアの騎士』先行上映会

1404_shidonia1.jpg『TVアニメ「シドニアの騎士」先行プレミア上映会』登壇者の面々。

 3月16日(日)、東京・TOHOシネマズ 六本木ヒルズにて『TVアニメ「シドニアの騎士」先行プレミア上映会』が行われた。

 4月から放映されるTVシリーズ『シドニアの騎士』の第一話、第二話を先行上映したあとはキャスト、スタッフによるトークショー。谷風長道(たにかぜ・ながて)役の逢坂良太、星白閑(ほしじろ・しずか)役の洲崎綾、科戸瀬イザナ(しなとせ・いざな)役の豊崎愛生、仄姉妹(ほのかシリーズ)役の喜多村英梨(「みなさん聴き分けられましたでしょうか。わたしは何人いたでしょうか」とは本人談)、小林艦長役の大原さやか、静野孔文監督、瀬下寛之副監督が登壇した。

1404_shidonia5.jpg

 大原さやか(小林艦長役)が「打ち合わせをしたわけでもないのにモノトーンで衣装が揃いました」と言うように、登壇した七名は全員白黒灰色がかった衣服に身を包み、それだけで息が合っているのだろう様子が伝わってくる。

 デジタルアニメーションによる映像美に圧倒される『シドニアの騎士』。二話分を鑑賞した直後の興奮冷めやらぬなか、トークはそのCG技術の話題から始まった。

新感覚ではない…!? 3DCGとプレスコで「新感触」を表現したアニメ『シドニアの騎士』先行上映会のページです。おたぽるは、イベント情報・レポアニメの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!