【新連載】姫乃たまの耳の痛い話~アイドルはやめられない~ 第1回

ヤラせてくれなきゃデータ渡さない! 地下アイドル界にもはびこる枕営業の実態とそれでもやめらないワケ

 我慢の限界に達した未成年の私(バカ)は、すぐにエンジニアの元に向かい、「なんであなたたちの喧嘩に巻き込まれなきゃいけないんですか、なんとかしてください」ということを乱暴に伝えました。

 そこで返ってきたのが「もう疲れた。ヤラせて。じゃないとレコーディングデータ渡さない」でした。あ、だめだ、この人も精神を病んでいる。

 仮に10代の自分が援助交際した時の相場(よく分かってない)と、レコーディングの相場(よく分かってない)を比べて、私は数カ月かけたデータをすべて捨て、アルバムはいちからスタジオで録り直しました。

 リリース日は決まっていたので、かつかつのスケジュールにレコーディングを詰め込んだ結果、過労で鬱病と診断され(あれ、通常のダルいの100倍ダルいですね。熱がないのに起き上がれないのは初めてでショックでした)待望のアルバムをリリースした翌日から私は1カ月弱、仕事とアイドル活動をすべて投げ出して東京を離れました。

 それでも今日、私は地下アイドルです。私が学んだのは、お金のやりとり、男女関係のいざこざと精神を病んだ人の巻き添えをくわない方法、無理はしないという、人生でいずれ学ぶ当たり前のことでした。私がもう少し賢ければ近所の心療内科の場所は知らずに済んだかもしれません。

 この頃の失敗をケアレスミスにするために私は今日も地下アイドルをやめられずにいるのです。

●姫乃たま
1993年、下北沢生まれ。地下アイドル界の隙間産業的な存在として、都内でのライブ活動を中心にライター、司会、モデルとして活動中。
[地下アイドル姫乃たまの恥ずかしいブログ]http://himeeeno.hatenablog.com/
[姫乃たまのあしたまにゃーな]http://ameblo.jp/love-himeno/
[twitter]https://twitter.com/Himeeeno

ヤラせてくれなきゃデータ渡さない! 地下アイドル界にもはびこる枕営業の実態とそれでもやめらないワケのページです。おたぽるは、人気連載アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!