『ガムラツイスト』から幾年…シール菓子『真おくのほそ道』発売! 地元・東北とシール愛に満ちた誕生秘話インタビュー!!

 東北をキーワードにさまざまなアイデアを融合させた『真おくのほそ道』だが、今後もシリーズ展開を計画しているそうだ。そこでは新商品の開発のほかに、『真おくのほそ道』の世界をより楽しめるような企画、ファン参加企画も用意されているという。

「まずは、ファンもキャラクターとして参加してもらうことを考えています。公式サイトで公開しているストーリーマンガやシールのキャラクターに、ファンの皆さんの顔を使わせていただければと思っています。そのストーリーも皆さんから応募していただける、参加型コンテンツに育てていきたいですね」

 そう語る保坂さん自身が一番楽しそうだ。その横顔は、まさに一人のおまけシールファン。実は一番保坂さん自身が『真おくのほそ道』を楽しんでいるのでは? そう尋ねると、保坂さんはこう答えた。

「コレクターって孤独なんです。私自身がそうだったんですが、ずっと一人でシールをコレクションしていました。でも、今はインターネットがあります。ネット上でほかのコレクターと交流できるようにしたいですし、ファンの皆さんと遊べる公式イベントも行いたいですね。さまざまな形で一堂に会することで、どういう展開が生まれるのか。そこに注目していただきたいです」
(取材・構成/有田シュン[シティ・コネクション])

真おくのほそ道
おまけシール愛と郷土愛の結晶である「真おくのほそ道」第0弾は、今のところインターネット通販のみで取り扱われる予定だ。
注文受付は3月30日正午12時より、アマゾンマーケットプレイスで開始。4月18日より順次発送開始予定。
詳細は公式サイトをご覧ください。
http://www.4094.info/

『ガムラツイスト』から幾年…シール菓子『真おくのほそ道』発売! 地元・東北とシール愛に満ちた誕生秘話インタビュー!!のページです。おたぽるは、おもちゃホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!