百合エロからアツい展開まで“なんでもあり”!! クライマックスに向けて加速する『キルラキル』

――毎日、何本ものアニメが目まぐるしく放送されている現代日本。これだけ放送本数が多いと、見るのだって一苦労……。そんな悩める現代オタクのため、「おたぽる」がオリジナル作品を中心にテレビアニメ・レビュー! これさえ読めば、気になるあのアニメのあらすじから評判までがまるわかり!!※本文中には“ネタバレ”が含まれていますので、ご注意ください。

■『キルラキル』
第21話「未完成」

1403_killla21.jpgキルラキル』公式HPより。

【今週の極私的見どころ!】
 今回は盛り沢山ですね。まずは、怒涛の熱い展開。それに冒頭のエロ。纏流子(CV:小清水亜美)は今回、エロいわ熱いわで大忙しでした。冒頭の「く◯ぁ」は、ほぼ伝説的です。「見えた」みたいなやつより、こういうエロガキ的心眼を使う方がはるかにエロい。「見えるか見えないか」より「見る」のがエロの心。ラストの純潔を脱ぎ捨てるシーンは激アツ。最初と最後に、エロい流子とアツい流子を持ってきています。

 鬼龍院皐月(CV:柚木涼香)と神衣・鮮血(CV:関俊彦)の「人衣一体」変身バンクもまた貴重。やっとこさ、生命繊維の謎も具体的になるようで、クライマックスに向けて、目が離せません。

【今週のオススメ度】
★★★☆☆
(前回のあらすじはこちら

 今回は、時系列を遡り、流子が鬼龍院羅暁(CV:朴ロ美【ロは王へんに路】)と針目縫(CV:田村ゆかり)に神衣・純潔を着せられるシーンから始まります。純潔を着せられ、生命繊維に着られる快楽に耽る流子。流子、羅暁、縫による、怒涛の百合エロです。止め絵が、指の動きが、エロいのなんの。ネットの視聴者は当然のように騒然。「く◯ぁ」と「やりすぎwww」の大騒ぎでした。「4週連続手◯ンが見れるのは『キルラキル』だけ」みたいなツッコミも。今までもなんでもありでしたが、ここまでありとは驚きです。

 場面は戻って、洋上の「裸の太陽丸」の甲板。純潔を着た流子と鮮血と「人衣一体」した皐月が対峙中です。皐月は「鮮血千刃」「鮮血疾風」と繰り出し、初めての人衣一体でも鮮血とのコンビネーションは抜群。しかし、純潔を着た流子には歯が立ちません。今の流子は純潔に着られているだけだという皐月に、「純潔に着られた快感たまらねえよ」「生命繊維によく着てもらうのが一番の幸福なんだよ!」アヘゲス顔の流子が応えます。「それは奴隷の幸福だ」という皐月の指摘も流子には通じません。

 そこに「皐月ちゃんをばかにするな!」と攻撃を仕掛けたのは、蛇崩乃音(CV:新谷真弓)。そこから、四天王による怒涛の連携攻撃がはじまります。動きを封じられた流子。実は、独力で流子に勝てないと読んでいた皐月による、自分を囮にした四天王との連携作戦だったのです。しかし、蟇郡苛(CV:稲田徹)の「救急救命吸引具」攻撃でも、流子を吸引することができません。そこに針目縫が登場。流子の身体の中の生命繊維と純潔を縫いつけてしまったから流子は絶対に純潔を脱げない、と言うのです。無理に脱がそうとすれば死んでしまう、とも。なんということでしょう。

 縫の登場で、流子は形勢逆転。皐月から鮮血を脱がせます。そこにマコが乱入。さすが、『キルラキル』の神聖不可侵キャラ、毎度のマコ劇場に流子もたじろぎます。ちなみに、今回のマコ劇場には『ウルトラマン』のジャミラ(「人間じゃないって怒ってて」に対応)も出てきて、ウェブの声も失笑。このジャミラはいい発想でした。マコ劇場担当の方とかいらっしゃるのでしょうか!

 たじろぐ流子の隙をついて皐月が神衣・純潔に傷をつけ、「満艦飾、この傷口に鮮血をつっこめ!」と言います。それは、流子に纏わり付いた純潔の生命繊維を断ち切るため。傷口から流子の中へと侵入した鮮血とマコが着いた場所は、羅暁に植えつけられた流子の幸せな偽の記憶。その中で「わたしの幸せを壊す奴は殺す!」という流子。「そんな事言うなら、わたしを殺して、流子ちゃんやめちゃえ!」と返すマコ。熱いですね。もう、視聴者もみんな号泣ですよ。(´;ω;`)←こんなのがたくさんです。しかし、流子はあっさりとマコを殺してしまうのでした。唖然。鮮血とマコから吹き出した血で埋められてしまう、流子の偽の幸せの記憶空間。

 その時、現実の世界では、なぞの水柱が吹き上がり、流子の傷口からはマコと鮮血がすぽんと飛び出て、謎の黒い液体が溢れ出します。流子は、縫に片太刀バサミを投げつけ、絶叫と大量出血の雨の中で「よくもこんな服を押し付けやがったな!」と叫びます。そして、皐月の「無理に引き剥がすと死ぬぞ」という声を振り払って、純潔を脱ぎ捨てるのです。

「死んでも脱がなきゃならないんだよ! でないと、また鮮血を着られないだろうが!」

 この激アツ展開には、「涙出たわ」やら「流子が帰ってきて良かった」やらとヒロインの帰還に視聴者の喜びもひとしおの様子です。

 さて、一方その頃、リボックス社。鳳凰丸礼(CV:藤村歩)が、とうとう全人類が生命繊維の服を着るに至ったことを羅暁に報告、「最後の仕事」としてリボックス社の社員たちが白いCOVERSたちに取り込まれていくのでした。そして、羅暁が待機する、原初生命繊維がいる場所へ続く扉はまるで女性器の形で、原初生命繊維の姿は子宮。その場所へ集まってくるCOVERSたちは、さながら精子といった具合。そして、羅暁は、この星が生命繊維のものとなるという「繭星降誕」を宣言するのでした。そして、生命繊維でできるているらしい『トップをねらえ!』の「宇宙怪獣」のような巨大な何かが、「はじまりの地へ」という羅暁に誘われて、空を進むのでした。



 そういえば、今回、マコが鮮血を着てしまう場面があったのですが、ウェブでも「すわ! マコと鮮血が人衣一体??」みたいな声があったように、筆者も「おお! とうとうマコきたか!」と思ってしまいました。結果、そうならなかったわけですが。マコは、いつになったら正体現すんだ! と思いますけど、もしかすると、最後までこのままなのですかねー。あと、流子の記憶の中でバッサリ切られてしまったマコ。もしや本当はマコが死んでたりしやしないかと心配です。

 何回言えばいいんだという気分ですが、面白くなってまいりました! 残りあと3話!
(文/尾野スミ)

百合エロからアツい展開まで“なんでもあり”!! クライマックスに向けて加速する『キルラキル』のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!