「カプコンバー」2周年!『モンハン』や『BASARA』のコラボメニューを女子ライターが実食レポート

1402_capcom_bar2.jpgカラフルな『戦国BASARA4』コラボメニュー

 グランドメニューのほか、期間限定のコラボメニューにも注目。2周年を迎えての第1弾コラボは、1月23日に発売された『戦国BASARA4』です! 提供されているメニューはフード5種、ドリンク11種の計16種。人気キャラクター・伊達政宗や竹中半兵衛のメニューはもちろん、『戦国BASARA4』から新たに登場するキャラクター、島左近や柴田勝家のメニューも。

 今回筆者が実食したのが、こちらの「山中鹿之介~煮もの拝着~」(730円)。

1402_capcom_bar3.jpg

 鹿之介の武器である連結棍棒をじゃがいもで表現した煮ものです。まるごと入ったごろっとしたじゃがいもが、とってもホクホク! しょうゆベースの懐かしさを感じる味が身体に染み入ります。野菜不足の方や、「最近ちゃんとした食事をしていないな……」なんて方にもおすすめの一品。

 なお、伊達政宗や明智光秀などの一部ドリンクメニューは都内各地のパセラでも提供されています。カプコンバー、パセラ各店共に2月28日までの期間限定コラボとなっているので、バサラファンの皆さんは要チェックです!
 
 このように、カプコン作品が好きな方であればグッとくること間違いなしのメニューが揃う、カプコンバー。料理にこだわる「パセラ」とのコラボだけに、見た目だけでなく味も本格的なものばかりなので、ゲームの世界に浸りながらもしっかりとした食事ができますよ。料理の味にこだわる女子も、きっと大満足なはず。筆者も改めて『BASARA』好きな腐女子友達と遊びに行きたいと思います!(笑)
(取材・文/福島槙子)

■『カプコンバー』
http://www.paselabo.tv/capcombar/

「カプコンバー」2周年!『モンハン』や『BASARA』のコラボメニューを女子ライターが実食レポートのページです。おたぽるは、コンシューマーゲームゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!