森下悠里がパワードスーツを生着替え!SF映画『エリジウム』イベントが沸いた!!

1402_elysium1.jpgパワードスーツを装着してご満悦な森下悠里。

 本日2月5日にリリースされた映画『エリジウム』のBlu-ray&DVD/デジタルレンタル配信の記念イベントが2月4日に行われ、ゲストにはグラビアアイドルの森下悠里が登場。会場に華を添えた。

『エリジウム』は、マット・デイモン、ジョディ・フォスター出演、『第9地区』のニール・ブロムカンプ監督によるSFアクション。一握りの富裕層がスペースコロニー「エリジウム」で極上の人生を謳歌する一方で、人類の大多数は地球で貧しい生活を強いられている。スラム街で暮らす主人公は、ある事故で余命5日となり、「エリジウム」にある医療ポッドで治療するため、命をかけてコロニーへの侵入を試みる――。

 容赦ない二極化社会を描いたストーリーももちろんだが、本作はジョージ・ルーカス率いるILM(特殊効果&VFXスタジオ)の視覚効果、怒涛のアクションシーンも大きな見どころのひとつ。それもそのはず、ブロムカンプ監督は前作『第9地区』において、『マクロス』シリーズなどでお馴染みの「板野サーカス」をオマージュしたシーンを挿入するなど、SFアニメなどで培われた演出力に定評がある(参照)。加えて本作『エリジウム』では、主人公たちが身につける“パワードスーツ”が未来感を醸し出している。

 昨年公開されたオムニバス・アニメ映画『SHORT PEACE』内の『武器よさらば』(原作は1981年の大友克洋のマンガ)や、ライトノベル『All You Need Is Kill』(集英社)を原作としたハリウッド映画『EDGE OF TOMORROW』にも登場するなど、世はまさに“パワードスーツ・ブーム”のまっただ中。

 ということで、イベントゲストの森下悠里がパワードスーツを装着して会場に登場。今回森下が装着したパワードスーツは佐川電子製の搭乗型で、一般人が装着するのは森下が初めて。価格も一般販売するとすれば約500万円もするということもあり、森下もかなりご満悦の様子だ。

1402_elysium2.jpgパワードスーツをその場で脱ぐ生着替えを披露。タイツから透ける素足がセクシー。

 パワードスーツを着た感想を求められ「強くなった気分。彼氏を渋谷のスクランブル交差点や銀座の歩行者天国で男性を引きずり回したい」という、デートプランを披露。ほかにも、本作の格差社会に絡めて「私はお金に困ったことがないですね」「結婚するなら、浮気の心配が少ない低収入の人がいい。私が稼ぎますから。ミュージシャンを目指しているなんていう若者でもOK!」「これまで異性にもらった高価なプレゼントは、5000万円の毛皮のコートと、日本に1台しかないフェラーリ(約1億円)。フェラーリは怖くて乗れないのでさすがにお返ししましたが……」などなど、セレブな発言も飛び出した。

 また、会見場ではパワードスーツをその場で脱ぐという“生着替え”も披露。会場にどよめきが起きた。

 映画好きの森下は「『エリジウム』はアクションもあって、泣ける作品。すでに2回観ていて、2回目は友達と一緒に観たんですけど、みんな泣いちゃって……」というほど、感動モノとしても同作を評価。そんな未来感と感動が詰まった『エリジウム』をぜひご視聴あれ。
(取材・文/高橋ダイスケ)

1402_elysium_bluray.jpg

エリジウム
Blu-ray/DVD
プレミアム・エディション:5980円
Blu-ra:4980円/DVD:3980円
メーカー:ソニー・ピクチャーズ エンターテインメント

森下悠里がパワードスーツを生着替え!SF映画『エリジウム』イベントが沸いた!!のページです。おたぽるは、SFその他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!