「星奈の下着にこだわりました!」女優・大谷澪は“残念”美少女!? 映画『僕は友達が少ない』公開記念インタビュー

──オタクのお友達は多いんですか?

大谷 いえ、すっごく少ないんです!

──じゃあ、オタ話を語り合える相手があまりいないですね。

大谷 そうなんです。しかも唯一オタクな友達は、さっき乙女ロードの話をした子なので、完全に男の子が好きなんですよ。だからオタク的な趣味が全然合わなくて(笑)。

──でもやっぱり、オタクっていうところは通じるから、一緒にいるんでしょうね。

大谷 そうかもしれません。お互いおすすめの作品やキャラクターを紹介し合ったり、「それはどうなのよ」「全然かっこよくないよ」なんて言って、ディスり合ったりしています(笑)

──じゃあ、“友達が少ない”っていう気持ちは、よく理解されてるんですね(笑)。

大谷 すっごくわかります! だから『はがない』の隣人部、すごく羨ましいです。こういう学生生活を送りたかったな。隣人部に入りたいし、なければ作りたいですね。

──大谷さんが隣人部に入ったところを見てみたいですね! では、最後に映画の見どころと、皆さんへのメッセージをお願いします。

大谷 見どころは、やっぱり隣人部メンバーが全員揃ったときの空気感です。部室でのやりとりは、原案ファンの方も、そうでない方も、すごくほんわかした気持ちになれると思いますから。少しバラバラ、だけど一緒にいる感じがよく出ていると思います。カラフルで、ポップで、入り込みやすい作品になりましたので、ぜひ観ていただきたいです!
(取材・文/福島槙子)

■大谷澪
1992年7月13日生まれ。大阪府出身。2008年、「ミスマガジン2008」で審査員特別賞を獲得し、デビュー。その後グラビアアイドルして活躍しつつも着実に女優としてのキャリアを重ね、2013年『ジェリー・フィッシュ』では映画初主演を果たした。
公式ブログ:http://ameblo.jp/ootani-mio/

■映画『僕は友達が少ない』
2014年2月1日(土) 全国ロードショー
公式サイト:http://www.haganai-movie.jp/

「星奈の下着にこだわりました!」女優・大谷澪は“残念”美少女!? 映画『僕は友達が少ない』公開記念インタビューのページです。おたぽるは、インタビューギャラリーアニメ話題・騒動ライトノベルマンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!