「星奈の下着にこだわりました!」女優・大谷澪は“残念”美少女!? 映画『僕は友達が少ない』公開記念インタビュー

■クリスマスもひとりでギャルゲー!? 大谷さんの残念っぷりに迫る

「星奈の下着にこだわりました!」女優・大谷澪は残念美少女!? 映画『僕は友達が少ない』公開記念インタビューの画像3(写真/伊藤真広)

──大谷さんは見た目がまさに星奈そっくりですが、性格的に似ている部分はありますか?

大谷 私、女の子が好きなので、その点は共通していますね。ギャルゲーやエロゲーをやるっていう部分も(笑)。

──星奈そのままですね!

大谷 はい(笑)。そう思ったので、オーディションのときにも、それをすべて言ってアピールしました。

──じゃあ、オフは家でひとりでゲームをしたり。

大谷 はい。クリスマスにも、ひとりでギャルゲーして過ごしたりしましたよ。それが本当に楽しくて!

──どんなギャルゲーをやるんですか?

大谷 王道で言えば、『ラブプラス』とか……あとは普通にパソコン系もやっています。

──パソコン系も! じゃあ、エロゲーなんかも……。

大谷 やってます。うふふふ(笑)。

──冒頭でもハーレムものが好きとおっしゃっていましたが、男性キャラより女性キャラがお好きなんですか?

大谷 そうなんです。二次元も三次元も、男子より女子が好きなんですよ。とにかく、かわいい女の子が大好物で。最近だと『ラブライブ!』とか大好きですね。萌えです! あとは今、『花咲くいろは』をもう一度観ています。

──大谷さん自身もかわいらしい女の子なのに、女の子が好きっていうのは珍しいですよね。

大谷 そうなんでしょうか?(笑) オタクの友達が「乙女ロード行きたい!」って言うからついていったりもするんですけれど、そっち方面は全然わからないんですよね(笑)。

──なるほど、BL系はわからないと(笑)。ちなみに大谷さんは、お友達は多いですか? 少ないですか? 特に学生時代はいかがでした?

大谷 学生時代は友達、少なかったと思います。私、割と誰とでも仲よくなれるタイプなので、いろんなグループに顔は出していたんですが、どこかに属しているわけではないという感じで……。今でもすごく仲がいい学生時代の友達は、ひとりしかいません。

「星奈の下着にこだわりました!」女優・大谷澪は“残念”美少女!? 映画『僕は友達が少ない』公開記念インタビューのページです。おたぽるは、インタビューギャラリーアニメ話題・騒動ライトノベルマンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!