「星奈の下着にこだわりました!」女優・大谷澪は“残念”美少女!? 映画『僕は友達が少ない』公開記念インタビュー

──演じるにあたって、プレッシャーはありましたか?

大谷 プレッシャーはなかったです。周りの人というよりも、自分が知っている『はがない』の世界を壊したくないという気持ちがあったので、そこはむしろファンの方と一緒だったと思います。どうしたら『はがない』の世界をうまく表現できるのか? どうしたら私もその一部になれるのか? ということは考えました。

──ファンだからこその視点ですね。原案やアニメのファンだからこそ楽しめそうなポイントは、どこでしょうか?

大谷 衣装や小道具には、かなりこだわっています。現場で話し合いながら、みんなで小道具を選びました。中でも星奈の下着には、特にこだわりましたね。やっぱり星奈は胸が勝負なので(笑)。セクシーなものからかわいいものまで、ずらっと用意された下着の中から何着も着替えて。透け方や寄せ方もアニメっぽさを意識しながら、衣装さんやキャスト含め、みんなでどれがいいか話し合いながら決めていきました。

「星奈の下着にこだわりました!」女優・大谷澪は“残念”美少女!? 映画『僕は友達が少ない』公開記念インタビューのページです。おたぽるは、インタビューギャラリーアニメ話題・騒動ライトノベルマンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!