女子ライターが『くそみそテクニック』公式コラボカフェに突撃!腹の中がパンパンです!!

1401_kusomiso6.jpg店員さんもコスプレや公式Tシャツを来てお出迎えしてくれました!
1401_kusomiso7.jpgくそみそパーカーを来てごきげんのIKDインターナショナルの池田代表。

 その後、素朴な疑問を抱いた筆者は、「今日はガチホ●のお客さんは、どれくらいいるんですか?」とスタッフさんに尋ねてみました。すると「皆無です(笑)」との返答が。「トイレも2名入れるような広さじゃないですしね!」とスタッフさん。お客さんはみなさん、純粋に(?)『くそみそ』を愛しているノンケの方々ばかりのようです。店の前には開店前から列が途絶えず、この日1日で約240人の『くそみそ』ファンが来店したとか。店内にはつなぎを身につけた店員さんや、販売されているくそみそパーカーを身につけたお客さんの姿も見られました。

 さらに、このイベントの様子は公式ニコニコ生放送で生中継され、3万人を超えるファンが視聴。生放送ではBL研究者で『くそみそ』にも造詣の深い金田淳子さんがレポーターを務め、ヤマジュン先生を世に送り出した「薔薇族」初代編集長の伊藤文學さんによる作品解説なども行われました。

1401_kusomiso8.jpg『くそみそ』人気を支えた方々からのメッセージも掲示されていました。

 大盛況のうちに終了した、1日限りの『くそみそ』初公式イベント。これは次回の開催も期待したいところ……!  主催のIKDインターナショナルさん、また次回も……やらないか?
(取材・文/福島槙子)

■ IKDinternational×パチノフ×ホワキャン秋葉原店コラボ企画
 「『くそみそテクニック』公式コラボカフェ~すまない、ホモ以外は帰ってくれないか~」

開催日時:2014年1月19日(日)12時~20時
開催場所:秋葉原コスプレBARパチノフ
     東京都千代田区外神田3-1-2明治ビル1階(中二階)

■公式ニコニコ生放送
 「ウホッ!いい男…『くそみそテクニック』初の公式イベントをみんなで見よう」
http://blog.nicovideo.jp/niconews/ni043975.html

女子ライターが『くそみそテクニック』公式コラボカフェに突撃!腹の中がパンパンです!!のページです。おたぽるは、漫画エロマンガマンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!