「アイなめ!」 第3回

「アイドル=フリフリの衣装だと思ってたのに……」ひめキュンフルーツ缶・穂乃花の成長と変化

140113ainame_03_2.jpg

――先ほどレコード会社の担当の方が、穂乃花さんがひめキュンの“メディア担当”とおっしゃってましたが。

穂乃花 そんなことないですよ(笑)。

――あ、ですよね(笑)。正直、私ももう穂乃花さんには5回ほどインタビューをさせていただいていますが、そういう認識はないです。失礼な話なんですが、穂乃花さんが“ちゃんとしゃべる”というイメージがないもので……。

穂乃花 (爆笑)。ちょっと、メディア担当ですよ!

――そうでしたよね。すいません。

穂乃花 でも、確かに、ひとりだと緊張しちゃって全然しゃべれないんですよ。みんなでいたほうがしゃべりやすいです。

――ひめキュンって、メンバー同士でツッコみ合って会話する感じですもんね。ソロインタビューの経験は、これまでにもありますか?

穂乃花 初めて……くらいです。

――ところで、穂乃花さんは、もともと「こういう曲が好き」というのはあったんですか?

穂乃花 スマイレージさんの楽曲みたいな、かわいい感じの曲が好きです。メジャーデビューする前からずっと好きで。だから、アイドルといえば、フリフリな衣装を着て、かわいい感じの存在なんだと思ってました。

――最初期は、ひめキュンもかわいい感じの衣装とかありましたけどね……。

穂乃花 そうそう、最初は制服着たりとか。

――「恋の微熱」の衣装はアイドルっぽかったですかね?

穂乃花 アイドルっぽいですね!

――でも、その後どんどん……

穂乃花 タンクトップになりました(笑)。最近はもう、タンクトップばっかりですよ。

――ライブも、アイドルイベントだけじゃなくて、ロックバンドと一緒に出演することとかも多くなってますもんね。昨年の夏は、四国最大のロックフェス「MONSTER baSH2013」にも出演されましたよね。

穂乃花 「MONSTER baSH2013」楽しかったです! ひめキュンを知らない人もたくさん観てくれて、うれしかったです。ただ、(ツーステージなので)次のライブを待っていてメインステージのほうに行ってる人にも、振り向いてほしいなとは思いました。

――ロックフェスの中での、アイドルの武器ってなんだったんですか?

穂乃花 やっぱりダンスとかじゃないですか? バンドは、ダンスしないじゃないですか?

――踊ることには、こだわりは?

穂乃花 ダンスしないと、ひめキュンじゃないじゃないですか? ダンスが特徴的っていうのもありますし。

――少し、話が飛びますが……仲のいいアイドルっています?

穂乃花 仲いいアイドルですか? LinQさんとかですかね。

――一緒にコラボしたりしてますもんね。LinQさんと曲をやった時はどうでした?

穂乃花 なんか……楽しかったです。LinQさんは顔が崩れない。アイドルだなあって。

――ほかのアイドルさんの映像とかって、最近は観たりしてるんですか?

穂乃花 たまに観てます。最近観たのは「乙女新党」さんです。『陽だまりの彼女』って映画あるじゃないですか? あれを観てから、(葵)わかなちゃんちょーかわいいって思って(笑)。最近、アイドルより女優さんとかが好きなんですよ。

――最近は、映画館とか行くんですか?

穂乃花 行ってます。ゆん(菊原結里亜)と、よく行きますね。やっぱり映画は、映画館で観るもんだなって。

――ここ1年くらいで、一番記憶に残ってる映画は?

穂乃花 『そして父になる』とか泣きましたね。『モンスターズ・ユニバーシティ』など、アニメも観ました。今は、映画館が楽しいです。

――ポップコーンとか買ったりするんですか?

穂乃花 ポップコーンより、私はフライドポテトのほうが好きです。

――そこはがっつり派なんですね(笑)。

「アイドル=フリフリの衣装だと思ってたのに……」ひめキュンフルーツ缶・穂乃花の成長と変化のページです。おたぽるは、人気連載インタビューアイドルギャラリーアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!