今年最も抜いたエロゲーは何だ!? 独断と偏見と愛で選んだ変態向けエロゲー・ベスト5

■どん底すぎて精神が蝕まれる久々の本格的鬱ゲー

4位『待雪の花
作品ページ<http://nostalabel.com/snowdrop/>

【作品内容】
 父もなく母を失った主人公・聖澤和志は病弱な妹の美結だけは守ろうと学校をやめ必死に働いていた。だが、二人は互いに肉親の情を超えた欲望を持っていたのだ。許されない想いを断ち切ろうとする和志は、次第に周囲の女たちと淫らな関係を結んでいくことになる……。

【推薦理由】
『ブギーポップ』シリーズなどで知られるベテランイラストレーターの緒方剛志氏が企画・原画としてクレジットされた本作。冒頭から絶望的な展開で雰囲気でグイグイと物語世界に引きずり込んでくれる作品であった。

 暗さが際立つ本作に登場するヒロインは美結と翔子のほか、和志がバイトするコンビニの先輩・市ヶ谷瞳。二人を心配して訪ねてくる美結の親友・藤堂仁奈の計4人。実は和志は妹に肉親以上の感情を抱いているし、美結も同様である。辛苦を共有する中で、二人はお互いに慰め合う行為を繰り返す。それは、やがて濃厚なキス、ペッティングと少しずつ禁断の行為へと発展していく。

 それが許されるものではないと煩悶とする和志の心の声に応えるかのように、ほかのヒロインたちは彼を誘惑してくるのである。翔子は和志を死んだ弟に似ているといいながら誘惑してくる(常に片目に眼帯のDVされまくり……立ち絵の時点からユーザーを鬱にしてくれる)。瞳は、バイト中に勃起してしまった和志にいきなり仕事場でパイズリを。仁奈は「近親相姦の関係から助けてあげましょう」と自分の身体を提供してくる。とまあ、なんかヒロインたちもちょっと常識がズレまくっているのである。翔子パートでは和志が病気の悪化に苦しむ美結を放りだして隣室で肉欲に狂いまくる。瞳パートでは、寝ている美結の傍で我慢できずにハメまくってしまうシーンが。仁奈に至っては、プレイの半分以上が野外である。なにより、メインヒロインの美結も、病弱なハズなのにセックスの時には全力なんだから……。

 これまでも、ヒロインが死んだり不幸になったりして「そんなの許せるか!」と制作陣に恨みを抱く作品はあった。でも、本作はそのレベルじゃなく「この胸に突き刺さる、どうしようもない気持ちをどうしてくれる」とまで思わせる、生ぬるい要素を唾棄した本格的ドラマだ。萌えや純愛ではない、こんな作品を筆者は待っていた!

今年最も抜いたエロゲーは何だ!? 独断と偏見と愛で選んだ変態向けエロゲー・ベスト5のページです。おたぽるは、PCゲームゲームエロゲーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!