美少女型後方(広報)支援ロボット「DXR-0 レイちゃん」C85に参加!

1312_dxr_seal.jpgコラボシールを配布予定! 入手方法は下記参照。©DAXEL ©OIZUMI

 今月29日から31日まで、東京ビッグサイトにて開催のコミックマーケット85企業ブースには今年も多くのメーカーが参戦するが、このほど『まじかるすいーとプリズム・ナナ』『バスタード暗黒の破壊神』などのスロット機を開発しているDAXELの公式マスコットキャラクター「DXR-0 レイちゃん」が「DXR-0 レイちゃん&ちまみれマイ・らぶ」ブースを出展することがあきらかになった。ブースNo.は141。4コママンガ『レイちゃんススメ』体験本(C85限定描き下ろしマンガつき)、C85限定レイちゃんクリアファイル、1000ちゃん&レイちゃんコラボレーションシールの配布が予定されている。

「DXR-0 レイちゃん」(CV:芹澤優)は、22世紀のダクセル・エレクトロニクス社が、過去(※つまりは現代)のDAXEL社を支援すべく送り込んだ美少女型自律広報支援(後方支援)ロボット。試作機(型番の0はテストをあらわしている)のため、健忘症っぽいところがあり、広報担当にもかかわらず、自分の言ったことを覚えていないという致命的な欠陥を持っている。

1312_dxr_file.jpg配布予定のクリアファイル。クールなレイちゃん!©DAXEL、©OIZUMI

 重度のオタクで「アニメ(アニソン)、ゲーム、マンガ、ライトノベル、声優」が大好物。その五部門を扱う『超!A&G+ あませらげ!東京!』(文化放送/2014年1月放送スタート)への出演も決定しており、(ツイッターID:daxel_koushiki)と公式ホームページ「レイちゃんのへや」(外部サイト参照)につづくチャンネルとなる新番組への決起集会さながら、気合が入っているようだ。

 30日14時(集合時間13時45分)にはレイちゃん(CV:芹澤優)が来場、クリアファイルお渡し会を実施する。同じ日の10時から配布される「レイちゃんのクリアファイルお渡し会参加抽選券」に必要事項を記入し、13時30分の発表で当選すれば参加できる。

美少女型後方(広報)支援ロボット「DXR-0 レイちゃん」C85に参加!のページです。おたぽるは、その他ホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!