今の流行りとはまったく違う!? アニメ『熱風海陸ブシロード』にかける木谷社長の思い

今の流行りとはまったく違う!? アニメ『熱風海陸ブシロード』にかける木谷社長の思いの画像2演じたキャラのコスプレ姿で登壇したアメ役の潘めぐみ(右)とスオウ役のKENN(左)。
(C)熱風海陸ブシロード製作委員会

 ここでついに念願叶った木谷社長が、万感たる想いを一気に吐露。トーク内容が「10年越しの作品がようやく完成しましたね」という話題になると、登壇者に「もう(アニメ化は)ないと思ってたでしょ?」と振りまくり。しかし、初期より携わっていたサエキトモや鈴木千尋は「会社名になっている時点で、絶対あると思ってましたよ」と、厚い信頼を覗かせた。

 また、木谷社長がでじたろうへの謝意を述べると共に「なかなかこういう作品って難しいと思うんですよ」と振ると、でじたろうは「(アニメ『熱風海陸ブシロード』の)ブルーレイを売らなくていいっておっしゃっていて。売れないものを作るのは、ニトロプラスは得意なので(笑)」と、自虐的な冗談で返答。木谷社長も「僕(ブシロード)も、カードゲーム以外は意外とうまくいってなかったりしますから(笑)」と、負けじと自虐ネタで切り返し、会場の笑いを誘っていた。

 その後も、作品については「(『熱風海陸ブシロード』は)今のアニメの流行りとまったく違いますよね。今は男すら出さないようなアニメばっかりじゃないですか(笑)。でも、『熱風海陸ブシロード』は真ん中で男女が出てきて、それぞれの生き方を見せるという、流行とはまったく違うところを進んでいます」などなど、木谷節全開の言いたい放題。それだけ、この作品を披露することに自信を持っているからこそ言えることだろうし、なによりもそう話す木谷社長がとてもうれしそうだった。

 そんな大盛り上がりのトークショー終了後、『熱風海陸ブシロード』の上映が実施された。本編の内容について触れることはできないが、本作が木谷社長を始めとしたブシロード長年の想いの詰まった作品に仕上がっていることは間違いない。12月31日の放送を楽しみに待とう!
(文中、敬称略)

■『熱風海陸ブシロード』
放送日時:12月31日19時~22時
放送局:TOKYO MX、BS11
公式サイト:http://bushiroad-anime.com/

今の流行りとはまったく違う!? アニメ『熱風海陸ブシロード』にかける木谷社長の思いのページです。おたぽるは、イベント情報・レポアニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!