政治家声優も夢じゃない? 三原じゅん子の“ハマーン”ブームに当人も困惑

 さて、実はこのところ、元政治家が声優として出演する映画が散見される。09年末公開の映画『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』では、小泉純一郎元総理がウルトラ戦士たちの長老・ウルトラマンキング役を、同様に12年3月公開の映画『ウルトラマンサーガ』では、元宮崎県知事で当時議員職を辞していた東国原英夫氏が最強の怪獣ハイパーゼットンを操る大ボスのバット星人役として声優を務めている。三原議員は議員当選後は『金八先生最終回スペシャル』などの特別な例を除き女優活動を休止しているが、もし今後『機動戦士Zガンダム』のリメイクである『機動戦士Zガンダム A New Translation』に続いて、劇場版新作映画『機動戦士ガンダムZZ』が製作された場合、従来のキャストが大幅変更された同作だけに、三原議員が新たにハマーン役としてオファーされる可能性も否定できない……かも?

 いずれにせよ追い風が吹いている現実の三原議員には、ハマーンにとってのグレミー・トトのように、腹心の部下の造反などなきよう今後とも頑張っていただきたいと切に思うところである。

 最後に、ファーストガンダム世代の個人的な所感として、三原議員のルックス的にはどちらかというとハマーンよりも、『機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY』に出てくるシーマ・ガラハウに似ているんじゃないかと思うのだが……いかがでしょう?
(文/出口ナオト)

政治家声優も夢じゃない? 三原じゅん子の“ハマーン”ブームに当人も困惑のページです。おたぽるは、声優アニメ話題・騒動アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!