“聖地巡礼”はガチオタだけのものじゃない!「マンガ・アニメ聖地巡礼展 in 池袋」が提示した楽しみ方

1312_seichi2.jpg

 物販スペースでは各聖地限定のアニメグッズを販売。各作品のファンにはたまらないアイテムの数々が並んでいた。なかなか色々な聖地を巡礼する暇がない、という現代アニメファンにとって、各地限定グッズを購入できるのはとてもうれしいことだった。

 今回の展示は、最初あっさりとした印象を受けたが、“聖地巡礼”の魅力を平易に伝えようとしており、熱狂的なアニメファンでなくとも、観光のひとつの選択肢としての“聖地巡礼”を推奨しているように感じられた。“聖地巡礼”というと、どうしてもコアなアニメ好きがするもの……という印象があるが、このイベントでは、観光の楽しみ方のひとつとして“聖地巡礼”があるということを提示していた(気がする)。もちろん、仕事を理由に自宅警備しがちなガチオタの筆者にとっても、“聖地巡礼”の魅力に改めて気づかされた。まだあまり情報の出ていない『Wake Up, Girls!』についての紹介もあったしね!

 これから始まる「聖地巡礼展 in 仙台」では、池袋会場よりも多くの作品がラインナップされる予定とのことで、今後どんな聖地と出会えるか、今から楽しみである。
(文/有田シュン[シティコネクション])

“聖地巡礼”はガチオタだけのものじゃない!「マンガ・アニメ聖地巡礼展 in 池袋」が提示した楽しみ方のページです。おたぽるは、イベント情報・レポアニメ話題・騒動ホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!