ゆるキャラ(R)さみっとin羽生にミクダヨー降臨!

2013.11.25

ミクダヨー降臨!

 11/23、24に埼玉県羽生市で開催された「ゆるキャラ(R)さみっとin羽生」でミクダヨーが降臨した。

 ミクダヨーブースでは11/28に発売予定のNITENDO 3DS「初音ミク Project mirai2」のデモプレイをすることができ、小さい子供から大人までが入り混じってゲームをするという、一見カオスな空間に。ゲームに参加した人にはシールが配られるというオマケ付き。

 ゲーム自体はミクダヨーのコスチュームとプレイできる楽曲が大幅に増えたとのこと。操作性も実に簡単なので、小さなお友達でも十分に楽しめる内容だった。

 ミクダヨーは常に大勢のファンに囲まれ、写真撮影に応じ、超人気者っぷりを発揮。この日、サイゾーのmessy公式キャラクターであるしQちゃんも実は参加していたのだが(参照記事)、同性同士ということでしQちゃんはあまり興味なかったのか、そもそもはなっから相手をしていなかったのか、ミクダヨーに絡むことはなかった。

ブースは小さいお友達から大きなお友達までいっぱい!

 それにしてもミクダヨー、及び初音ミクボーカロイドの人気はすごい。次はミクダヨーだけじゃなく、他のキャラも降臨させて欲しい。
(文=Leoneko)

編集部オススメ記事

注目のインタビュー記事

人気記事ランキング