“燃え”と“萌え”のダブルハーケン!!『ロボットガールズZ』機械獣の声優たちが続々登場!

1311_robotgirls_machine.jpg

下段左より、東山奈央さん、あしゅら男爵役の久川綾さん、森下由樹子さん。上段左より、谷口夢奈さん、松井桃子さん、後藤沙緒里さん、畑中彩希さん、洲崎綾さん。

 美少女に姿を変えたマジンガーシリーズのロボットたちの新たな活躍を描く期待の新アニメ『ロボットガールズZ』。前回お届けしたメインキャラ声優さんたちの直撃取材記事参照に続き、今回は第1話~第3話に登場する敵キャラクター……果敢にロボットガールズに挑んでは華々しく散ってゆく、あしゅら男爵配下の機械獣少女を演じる声優さん達のコメントをお届けしよう。

 数々の人気アニメのキャラを演じてきたお馴染みの方からフレッシュな新人さんまで、ずらりと揃った悪役ボイスの艶やかなパワーが、ロボットガールズZを圧倒する!? ストップ ザ あしゅら軍団!

■ガラダちゃん(ガラダK7)役 森下由樹子さん
青二プロの新人さんで、本作が本格的デビューらしい!
「プロモーションの0話の時も、今回収録の分も、ロボットガールズZに元気いっぱいやられてきました(笑)。これからも元気いっぱいやられるんだと思います! 頑張ります」

■ダブラスちゃん(ダブラスM2)役 東山奈央さん
『神のみぞ知るセカイ』中川かのん役や『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』由比ヶ浜結衣役などで知られている。
「ダブラスはパペットを両手につけているので右左の顔、そしてそれが取られた時の素のダブラスと実質三役演じているような感じなのでとても難しいのですが、それだけに演技のやりがいのある役をやらせていただきました」

■ポセスΟ[オミクロン]2役 洲崎綾さん
現在放送中の『キルラキル』満艦飾マコ役や、『たまこまーけっと』北白川たまこ役などで知られている。 「機械獣はどの役もすごく可愛くて個性があるキャラなので、演じさせていただいて光栄です。ちょっと残念な扱いのポセスちゃんなんですけれど……。次回も出番があるかわからないんですけれど、放送を楽しみにしていただけたらな、と思います!」

■バランガM2役 畑中彩希さん
『農業ムスメ!』呉歩役などで活躍。注目の若手声優さん!
「みんなが躍起になってロボットガールズを倒しにいく中、世界征服よりも自分の欲求をぶつけにいく、お色気全開ワールドなバランガさんを演じることが出来てとても楽しかったです。 これからも、もっともっとおバカなお色気を全開にしていきたいと思います!」

■キングダンX10役 後藤沙緒里さん
『百花繚乱』シリーズの服部半蔵役、『STEINS;GATE』桐生萌郁役などを務めた若手人気声優。
「キングダンは少し恥ずかしがり屋な性格で、特技は身を守る事なのですが、仲間を盾にしてしまう変なクセが有って、味方をうっかり倒してしまう様な所があります(笑)。これからも、楽しく演じさせていただけたらな、と思っています。」

■ガイアQ5役 松井桃子さん
ケータイ位置ゲーム『スタプラ!』坂田凛々子役のほか、テレビでのナレーションなどで活躍中。
「敵なのに憎めないところがある女の子がたくさん出てきて、昔のアニメのいい所だけでなく、今の旬なかわいい感じも詰め込まれていて、世代を越えてみなさん楽しめると思います」

■グロマゼンR9役 谷口夢奈さん
新人さん。その未知数の実力に期待!
「初めてキャラクターを演じさせてきました。とても緊張したんですが、元気いっぱいの女の子を演じさせていただきました。これからのグロマゼンがどうなっていくのかとても楽しみにしています!」

 どうだろうか? 信じられるかこのパワー、地上最強の声優軍団!

 これらの機械獣、原典ではすべて『マジンガーZ』に初期~中期話数に登場した敵キャラクター。古代ミケーネ帝国の地下遺跡から発見されたロボットをドクターヘルが侵略用に改造したものだが、今回登場するキャラのうち、ポセスΟ[オミクロン]2のみが、ミケーネの先兵・ゴーゴン大公がドクターヘルに貸し出した妖機械獣である。この設定には果たしてなにか秘密があるのか、はたまたまったくないのか? 本編を見るまでその興味は尽きない!

 “燃え”と“萌え”のダブルハーケンを備えた『ロボットガールズZ』は来年1月より放映開始予定。みんな、見てくれよな!
(取材・文/出口ナオト)

■『ロボットガールズZ』
  2014年1月より東映チャンネル(スカパー!・ケーブルテレビほか)にてTV放送開始!
公式HP:http://www.robot-girlsz.com/
企画 近藤修治、小林憲司、金子建
プロデューサー 森山義秀
監督 博史池畠 ラインプロデューサー 坂上貴彦
原作 永井豪 シリーズ構成 兵頭一歩
キャラクターデザイン 川上哲也
美術監督 渡辺紳
美術設定 新妻雅行
色彩設計・色指定 佐々木雅人
撮影監督 荒幡和也
編集 三嶋章紀
音響監督 本山哲
協力 ダイナミック企画、スタジオオルフェ 制作協力 LandQ studio’s 制作 東映アニメーション、東映ビデオ、東映チャンネル

“燃え”と“萌え”のダブルハーケン!!『ロボットガールズZ』機械獣の声優たちが続々登場!のページです。おたぽるは、声優アニメアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!