橋本環奈がコスプレで登場!『解放少女 SIN』イベントに新宿が沸いた!!

 第1の政策は「重厚なストーリーをお届けします!」。アフレコに約3ヶ月もかかったという本作の台本は、まるで電話帳のようだったそう。第2の政策は「多彩なキャラクターを登場させます!」。美少女キャラ揃いの本作ですが、ゲーム内に恋愛要素は「ないこともない」(『解放少女 SIN』プロデューサー)とのことです。「環奈ちゃんはアイドルだからずっと恋愛禁止だよね?」と、高橋名人から尋ねられた橋本さんは少々困り顔? なんて場面も。ちなみに、山本さんがオルガを演じていて印象に残ったセリフは「おにぎり……」だそう。それがどんなことを意味しているかは、ゲームをプレイしてみればわかるそうです。

 そのほか、「キテレツなメカを登場させます!」として、名古屋のシャチホコといった全国各地のご当地名物をモチーフにした少しユニークなメカが多数登場。第4の政策は「とにかくいろいろ詰め込みました!」。ざっくりした政策ですが、かなり盛りだくさんのゲームに仕上がっているようですね!

橋本環奈がコスプレで登場!『解放少女 SIN』イベントに新宿が沸いた!!の画像3marinaさんが熱唱! 作詞・作曲は志倉千代丸氏。

 その後、ゲームの主題歌を担当しているmarinaさんも登場。主題歌「キミはもう、ヒトリじゃない」を力強い歌声で披露しました。

橋本環奈がコスプレで登場!『解放少女 SIN』イベントに新宿が沸いた!!の画像4橋本環奈さんに取材陣も殺到。

 イベントの最後には、この日特別補佐官としての任務を完璧に果たした橋本さんが『解放少女 SIN』の宣伝大使に任命されることに! 高橋名人から任命状を手渡された橋本さんは「ありがとうございます! がんばります!」と笑顔を見せました。
 
「キャラもかわいいし、映像もキレイなのでゲームの発売がすごく楽しみです!」とイベント終了後に語ってくれた橋本さん。選挙カーの上でのイベントは「高いところが好きなので楽しかった」とのこと。声優の仕事にもとても興味を持ったそうで、「この声でいいならそういう仕事もやってみたいです♪」とコメント。取材陣からの「自分が大統領になったらどんなルールを作りたい?」という質問に対しては「勉強を減らしてほしいです(笑)」と14歳らしい答え。「ネットで話題になってから電車でも話しかけられるようになったので、ぼーっとできません(笑)」と、人気が沸騰した現状について戸惑いつつも嬉しそうに語っていました。

橋本環奈がコスプレで登場!『解放少女 SIN』イベントに新宿が沸いた!!の画像5都内でこのラッピング選挙カーを見ることがあるかも?

 この日登場したラッピング選挙カーは、一週間、都内を走行するそうなので、そちらもチェックしながら12月5日の『解放少女 SIN』発売を待ちましょう!
(写真・文/福島槙子)

■『解放少女 SIN』オフィシャルサイト
http://kaihoushoujo.jp/

橋本環奈がコスプレで登場!『解放少女 SIN』イベントに新宿が沸いた!!のページです。おたぽるは、アイドルギャラリーアイドル&声優コンシューマーゲームゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!