橋本環奈がコスプレで登場!『解放少女 SIN』イベントに新宿が沸いた!!

橋本環奈がコスプレで登場!『解放少女 SIN』イベントに新宿が沸いた!!の画像1今話題のアイドル・橋本環奈さんが、高橋名人と共に登場!

「新宿にお集まりの皆さん! 突然ですが、ここに宣誓したいと思います! 『解放少女 SIN』、12月5日、出馬します!」

 11月17日、新宿駅東口前のイベントスペース「新宿ステーションスクエア」に設置されたラッピング選挙カーの上で、12月5日発売のPlayStation3専用『解放少女 SIN』のPRイベントが開催されました。イベントには声優の山本彩乃さん、仙台エリさん、主題歌アーティストのmarinaさんのほか、「天使すぎる」と今大きな注目を浴びている福岡発アイドル・橋本環奈さんが登場! 高橋名人が司会を務める中、集まった500人のファンの前で『解放少女 SIN』の魅力をアピールしました。
 
『解放少女 SIN』は、昨年5月発売のニンテンドー3DS用オムニバスゲーム『GUILD 01』に収録されていたシューティングゲーム『解放少女』の続編。前作の『解放少女』は、100年後の日本を舞台に第二代新日本国大統領・大空翔子が解放機カムイを操縦し、大国に封印されてしまった「神獣」を解放するために戦うシューティングゲームで、ゲームクリエイター・須田剛一が生み出した独特の世界観が話題を呼びました。続編となる本作は、前作のその後の物語が描かれたアドベンチャーゲーム。未だ続く大国との戦争の中、主人公・海藤清人が美少女閣僚たちと心を通わせながら真実へと近づいていく物語となっており、『STEINS;GATE』などを手がけたことでも有名なアドベンチャーゲームの名手・5pb.が開発を務めます(プラネットGとの共同開発)。

 イベントが始まると、高橋名人の紹介で橋本さんが登場! 『解放少女 SIN』の新日本国第二大統領・大空翔子の一日特別補佐官として、翔子が通う学校のキュートな制服姿で現れた橋本さん。観客からは「かわいい!」の声と大きな拍手が。ゲームキャラクターのコスプレは初めてだと言う橋本さん自身も、この制服がとても気に入ったようで、「学校に着て行きたい♪」とごきげんの様子です。
 

橋本環奈がコスプレで登場!『解放少女 SIN』イベントに新宿が沸いた!!の画像2山本彩乃さん(写真中央右)と仙台エリさん(写真中央左)も登場し、ゲームの制作秘話を語れる範囲で語っていました。

 続いて、ゲーム中で大国の謎の美少女パイロット・オルガを演じた山本彩乃さん、大物政治家・左近田巌の秘書・倭守を演じた仙台エリさんも登場。トークを交えながら『解放少女 SIN』の魅力を4つの政策として紹介してくれました。

橋本環奈がコスプレで登場!『解放少女 SIN』イベントに新宿が沸いた!!のページです。おたぽるは、アイドルギャラリーアイドル&声優コンシューマーゲームゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!