盛り上がりはコミケ以上!? 乙女たちの戦場「アニメイトガールズフェスティバル」がアツすぎた!

  会場内で筆者が特に気になったのは、Greenエリアの「earth music&ecology JapanLabel」と「2PM WORKS」のブースが並ぶ一角。

1311_agf6.jpg「2PM WORKS」ブースの様子。

「earth music&ecology」は言わずと知れた有名アパレルブランド。初音ミクや『けいおん!』などとのコラボ商品が話題となっていましたが、今回は新たに『メガネブ!』とのコラボ商品を先行販売していました。アニメとのコラボ商品といえども、そのセンスの良さはさすがearthさん。着回しの利くニットプルオーバーやソックス、メガネモチーフのネックレスなどおしゃれなアイテムを取り揃えていました。

1311_agf8.jpg「earth music&ecology JapanLabel」の素敵なお姉さんたち。

 そのお隣に出店していた「2PM WORKS」は【アニメ≒ファッション】をテーマに、アニメやゲームとコラボしたアパレル・雑貨を集めた通販ショップ。さまざまなグッズの中でも一番の人気は、アニメとコラボしたネイルシールだそう。『ダンガンロンパ』や『BROTHERS CONFLICT』などの人気作品のモチーフが、今流行のおしゃれなネイルシールに。これはかなり気になります! 

1311_agf9.jpgずらっと並ぶカラフルなアニメコラボネイルシール。

 このように、オタクや腐女子でありながらおしゃれにも手を抜かない、意識の高い乙女たちをターゲットにしたブースの出展も目立った今回。会場内にもかわいらしい女の子が多く、その中でもひときわキュートなルックスで輝いていた“Rさん”にお話を伺ってみました(「キマシタワー!!!」的なナンパではありません!)。「今日は始発で会場に遊びにきました! 今、カプセルゾーン(カプセルトイが並ぶエリア)で『進撃の巨人』のカプセルトイをひたすら回してきたところです(笑)。ひと通り買い物し終わって、今友達を待っているところなんです」と語る彼女、残念ながら写真撮影はNGでしたが、とてもかわいらしかったです……。

盛り上がりはコミケ以上!? 乙女たちの戦場「アニメイトガールズフェスティバル」がアツすぎた!のページです。おたぽるは、イベント情報・レポアニメの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!