ブシロードの新規展開打ち切り!? その真意を木谷社長と編集長が激白!!【後編】

――来年のブシロードは、いろいろな動きがありそうですね。

木谷 これまでが「ブシロード カードゲーム日本一編」です。それがクリアできたら、次は「ブシロード グローバル編」に突入しますよ! それにグローバルといえば、オリンピックを目指す選手を全面的にバックアップする「ブシロードクラブ」も設立しました。今はアマレス世界選手権フリースタイル96キロ級8位の山口剛選手と、アマレス全日本選手権フリースタイル120キロ級王者の岡倫之選手が所属しています。

――オリンピックまで目指しているんですか!

相良 (取材に同席している広報担当の森さんを指して)実は社内に2020年の東京オリンピックを目指している人間もいるんですよ。彼女がそうです。

広報・森さん(以下、森さん) 競技人口が少なくて、選手の年齢が高い競技を狙って、なんとか出場できないかなぁ、と(笑)。

木谷 アホなこと言ってるでしょう。山口君のようにオリンピックを狙える選手でさえ「東京オリンピックは、目指せるかどうかまだわからないです」って言ってるのに、今から競技の選定してるなんて。

森さん 社長、ブシロードクラブの、レスリングではない別部門の設立をお願いします! というわけでお金出してくださいっ☆

木谷 実績作ってから言え!

――(笑)。なかなか風通しのいい社風ですね。

相良 うちは彼女だけでなく、女性全員が強いんですよ。嫌なことに対してはハッキリ「No!」と言いますからね。反対に男性は気が弱くて(苦笑)。

木谷 そうそう。男は「羊群団(※プロレスラー蝶野正洋選手が1995年に結成したヒールユニット“狼群団”にかけて)」ですから、メェーメェー鳴いてるばっかり……。

森さん 鳴くどころか、何も言わないんで、羊ですらないんじゃないですか?(笑)

木谷 ……。

――とても社長に対する言葉とは思えないですが……。まぁ、それだけ元気な会社ということで(笑)。では、「ブシロード グローバル編」期待しています!
(構成/高橋ダイスケ)

■「月刊ブシロード」
『カードファイト!! ヴァンガード』のマンガやTCG情報、音楽事務所「響」に所属する三森すずこや橘田いずみらのピンナップグラビア、新日本プロレスを舞台にしたマンガ『ファイヤーレオン』など、総合エンターテインメント企業である株式会社ブシロードのコンテンツを詰め込んだコミック&TCG情報雑誌。
発行:株式会社ブシロード
発売:株式会社KADOKAWA
発売日:毎月8日発売
定価:600円(税込)

ブシロードの新規展開打ち切り!? その真意を木谷社長と編集長が激白!!【後編】のページです。おたぽるは、マンガ&ラノベ出版業界事情の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!