高校球児唯一のオシャレポイント、まゆ毛問題を描く『砂の栄冠』最新巻

 東北楽天ゴールデンイーグルスが劇的な勝利で初の日本一を飾り、一年のシーズンを締めくくった日本のプロ野球。また、アメリカのメジャーリーグでも、上原浩治、田澤純一ら日本人選手の活躍でボストン・レッドソックスがワールドチャンピオンになるなど、この秋は野球が大いに盛り上がることとなった。ただ、その分野球シーズンが終わってしまい、寂しい思いをしている野球ファンも多いはず。現実の野球はシーズンオフだけど、マンガの野球はもちろんずっとシーズン中だ。

 本日、11月5日に発売されるのは、高校野球にカネを絡ませた『砂の栄冠』(講談社)の第15巻。緊迫した試合描写だけでなく、これまでタブー扱いされていた高校球児の“ずるがしこさ”や“狡猾さ”も描いた話題作だ。第15巻では、チームが細眉派と太眉派にわかれて対立する眉毛戦争が勃発……! 坊主頭が基本の高校球児にとって眉毛は唯一のオシャレポイントで、現実の高校野球を見ていても、近年は太眉派が台頭してはいるが、細眉派はまだまだ主流。『砂の栄冠』の樫野高校野球部はどちらの眉が実権を握るのか!? 今後の高校球児の“眉トレンド”を占うことになりそうな『砂の栄冠』 から、ますます目が離せない。

 8日に発売されるのは、水島新司がこれまで描いた数々の野球マンガの人気選手が、作品の枠を超えてプロ野球の舞台で対戦する『ドカベン ドリームトーナメント編』(秋田書店)第8巻。本作では、ドリームトーナメント1回戦第2試合、阪神タイガースVS四国アイアンドッグスの試合が描かれる。『男どドあほう甲子園』(小学館)の藤村と、『ドカベン』(秋田書店)の不知火、球界を代表するエース同士の投げ合いの結果は!?

 また、ドリームトーナメントに参戦する藤村甲子園、三原心平、力道玄馬ら6選手の過去の大激闘を収録した『ドカベン ドリームトーナメント編 別巻3~聖地に蘇る豪傑傑作選~』(秋田書店)も同日発売。こちらもお見逃しなく!

suna_1234646650_cl.jpg

砂の栄冠第15巻
作:三田紀房
出版社:講談社
価格:490円


doca8_10221.jpg

ドカベン ドリームトーナメント編第8巻
作:水島新司
出版社:秋田書店
価格:440円


doca3_10040.jpg

ドカベン ドリームトーナメント編 別巻3~聖地に蘇る豪傑傑作選~
作:水島新司
出版社:秋田書店
価格:460円

高校球児唯一のオシャレポイント、まゆ毛問題を描く『砂の栄冠』最新巻のページです。おたぽるは、漫画マンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!