ウソップの行方が気になる『ONE PIECE』ほか「ジャンプ」看板作品の最新巻、一挙発売!

1311_onepiece_jump.jpg『ONE PIECE』第72巻(集英社)

 本日11月1日は『ONE PIECE』第72巻、『トリコ』第27巻、『べるぜバブ』第24巻、『ニセコイ』第9巻という、「週刊少年ジャンプ」(いずれも集英社)が誇る人気連載陣の最新巻の発売日。勢いの衰えない『ONE PIECE』をはじめ、歴代のジャンプの人気作品と比べても、トップクラスの人気を誇っている『トリコ』、『ベルゼばぶ』、思春期男子の妄想と現実を上手く織り交ぜた『ニセコイ』など、今のジャンプがわかる作品の最新刊をお見逃しなく!

各作品の最新巻は、以下のような内容だ。

『ONE PIECE』第72巻は、ヴァイオレットにボコられたサンジ、小人族に捕えられたウソップ、ドフラミンゴの罠に嵌められたローの動向、「コリーダコロシアム」でのルフィの暴れっぷりなど、各登場人物たちの活躍が描かれる。

『トリコ』第27巻では、トリコが因縁の敵・スタージュンを倒すために身に付けた“アルティメットルーティン”を繰り出す! 対するスタージュンは“バーナーナイフ”で対抗するが……。

『べるぜバブ』第24巻は、前号に続き、男鹿と鷹宮のバトルから始まる。ところがその最中に、古市の魂が鷹宮のルシファーによって奪われてしまう。夜明けまでに魂を取り戻さないと、そのまま古市が死んでしまうという大ピンチに……!

『ニセコイ』第9巻の見どころは、「1位になったら好きな女の子とキスできる“キス券”」をかけたマラソン大会。小野寺の唇を守ろうとする楽と、楽にトップをとらせないために妨害を試みるクラスメート、楽をサポートする女子チームが入り混じり、白熱のレースを展開する。ドラマCD同梱版も同時発売! 人気声優・花澤香菜さんが担当する小野寺の声をアニメよりも先に聞くことができるぞ!!

 加えて、今巻で完結を迎える『クロス・マネジ』第5巻も発売。激闘の真っただ中の蝶蘭戦、藤丘は櫻井のアドバイスで1点を返し勢いに乗るものの、後半戦に入ると深空がアクシデントに見舞われてしまう。試合の行方、そして物語の結末は……?

 今回発売される最新巻は、どれも物語のクライマックスや、重要な展開に差し掛かる転換期&真っ最中な内容。どれから読むか迷うかも。

onepiece72.jpg

ONE PIECE』第72巻
作:尾田栄一郎
出版社:集英社
価格:420円


torico_27.jpg

トリコ』第27巻
作:島袋光年
出版社:集英社
価格:420円


beruze_24.jpg

べるぜバブ』第24巻
作:田村隆平
出版社:集英社
価格:420円


nisekoi_9.jpg

ニセコイ』第9巻
作:古味直志
出版社:集英社
価格:420円


crossm_5.jpg

クロス・マネジ』第5巻
作:KAITO
出版社:集英社
価格:420円

ウソップの行方が気になる『ONE PIECE』ほか「ジャンプ」看板作品の最新巻、一挙発売!のページです。おたぽるは、漫画マンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!